オレンジのラインが入った靴下。



↑この記事に載せた品のオレンジバージョン。


全体がオレンジ色の靴下はよくあるけれど、この感じは珍しい!可愛いー!明るいオレンジと黒の組み合わせ綺麗だよねえ。白い部分(余白)が多いのでハロウィンみたいな感じにもなってなくて良い。


可愛いー!前にNIKEのオンラインストアでオレンジの細いラインが入っているハイソックスを見つけたことがあったのですが、買いそびれました。気づいた頃には、もうなくなっていた。(NIKEあるある)ちなみにこれ。


可愛かったです。もし見つけたよって方がいたら教えてください。

続いてこちら。蛍光オレンジのレターセット。
1.2年前に渋谷のヒカリエで買いました。(安くなっていた)
他に蛍光ピンクとブルーもあり、ゲット!


封筒の内側が蛍光オレンジで、外側がホワイト。(プラチナホワイトくらい、明るい白色)メッセージカードの紙も、裏表でオレンジ/ホワイトでめちゃくちゃ可愛い!マットな質感なので蛍光色が奇抜すぎず上品です。


反射してまた可愛い。


です!

次は何個か前の記事にも登場した値札シールのうちの蛍光オレンジ。シールパック沢山入っているので、ありとあらゆる持ち物に名前代わりに貼ることができるので便利。なにより、色が目立つ!これは化粧水ミストに貼っている図。


本当は球体の部分に貼りたかったのですが、カーブでうまく貼れずフタに貼っている。


ちなみに、この雪肌精のミストは割とドバッと出ちゃいます。エリクシールの方が断然細かい。でも、さっぱり系で心地いいので使っている。エタノール感はあります。

で、続いてはこちら。タカのアドインレタの文字数字シール「円」「¥」。また値札シール?という感じですが、これは数字や文字一つずつのやつ。大好き、浅草橋のシモジマで買いました。超安かった記憶。0-9までの数字と記号の¥と円がありました。他にもあったかな?忘れました。


一種類75枚も入っているのにもったいなくてまだ一枚しか使っていない(笑)。一枚はiPhoneのりんごマークの上に貼っています。買ったのは一年前なので、あと149年分もある!


こういうシールはつい集めちゃう。数字(0-9)は特に気にいるものがなかったので買っていません。可愛いこういう系のもの見つけた友人は是非教えてください。

そしてオレンジといえばこれ。ホームセンターで買ったミニミニドライバー3本セットキーホルダー!前の記事に載せた気がするけど可愛いのでもう一度。


眼鏡のネジ緩んじゃった人の眼鏡をどこの場所にいても直せる優れもの。先日自分の眼鏡のネジを締めました。

そして、再再登場?comme des garconsのお財布の小銭入れ&外側ストラップ部分。


見ての通り破けてしまっていますが、まだ小銭は落ちない程度(笑)。破れたのは小銭を詰めすぎたからです。

オレンジミッフィー!誕生日プレゼントでもらった品。対象年齢3歳?6歳とかで、ベビーパウダーの匂いが付いています元から。



写っていないけれど、目と口元は青い印刷でした。
ぷくぷくしているわ(涙)♡

そして最後は……このみちゃんのオレンジ色のFatNet。オンラインショップで買いました。


果物ネットがいろんなものを包んでくれたらいいなという可愛くてユニークな発想から生まれたようで、花瓶に被せたりライトに被せたりと色々な使い方ができるのです。私はキューピーに被せて飾っています。


もちもちしていて伸びも良く、ざっくりした穴の大きさが絶妙で、キューピーの脚も出せる(笑)。このオレンジ色可愛いー(涙)。形、色、大きさ何個か種類があるので二代目も欲しい、ピンクが欲しい!

普段は機能性を重視してなにかを買うことが多いけれど(動きやすい、撥水加工、ポケットがいっぱいあるとか)FatNetのような自分の好きなものにちょこんと被せてあげるだけでもっと愛おしく思えちゃう品ってすごい。使いやすさなどとはまた違った機能性があるので生活が楽しくなる。

おわり