今日すごい夢を見た。

なんだかイジメが激しい学校にいる。
そしてホテルの用に豪華な学校。。
なぜか母がいて母は怖がりながらトイレに入っていった。(母はイジメの標的らしい)
私が母を待っていると天井にあったシャワーがいきなり私に向かって噴射。移動しても移動してもシャワーは私に水をかけ続けた。
私は自分がイジメの標的になったことを悟った。

ずぶ濡れの状態でトイレを出るとクラスメイト?の男の子が私を助けてくれて家に招待してくれた。

すごく広い家で彼の母はヒステリックなくらい私を嫌がっていた。
私は彼と付き合ってるわけではないのでご安心くださいと怒りながら言うと彼の母も少し落ち着いた。

そして何かの拍子に鏡をみると自分の右目の眼球がなかった。

すごく衝撃で、夢から覚めた今でも右目の眼球がない自分の姿が思い浮かぶほどだ。


彼の家で眼球を探し回ると絨毯の上に直径1センチほどの小さすぎる眼球があった。

彼は私の眼球がないことに気付いていたらしく私はすごく彼に「何で教えてくれなかったの!!」と泣きながら詰め寄っていた。

私は掌に自分の眼球を乗せていた。
眼球にはコンタクトが張り付いて視神経までくっついていた。あまりにもドロドロしていたので焦った。。

手術のできる眼科を探している最中に目が覚めた。。



今考えると眼球小さすぎる。どう考えても人間サイズじゃない(笑)
とにかく本当にビックリした。豚の目の解剖を2回やったことがあるけど、そのときの私の目はすごくすごくきれいな目だった。
そして眼球がないはずなのに、両目とも見えていた。右も確実に見えていた。若干ぼやけてたけど。。。。




本当久しぶりに意味のわからない夢をみた。
起きたときに目があってめちゃくちゃ安心した。