リイサ家のねこちゃんズ

リイサ家のねこちゃんズ

我が家のロビン&スカイ&シャル+外猫4匹の日常を書いていきます♪

アメショのロビン♀ 2014,1,20生まれ
2014,5,27家族に。

茶白のスカイ(MIX)♂ 2014,8,10頃生まれ(推定)
2014,11,27家族に。

茶白のシャル(MIX)♀2019,4頃生まれ(推定)
2020,4,30家族に。

トライアルに出ていたシャルさん。
先住猫さんも女子と言うことで長めの1ヶ月のトライアルでした。
ご家族にはすぐに慣れたようですが、先住猫さんとなかなか良い距離感を保てず、トライアル期間を1週間ほど延長しましたがなかなか難しいようで…
シャルさんご帰還なされました(^^;

お迎えに行くと
おばちゃん誰ですか?
シャルたんを誘拐しにきたですねガーン
シャルたんかわいいからよく誘拐されるです。


シャルさん、1ヶ月の間にすっかり私の事をお忘れになられておりました(^^;

お家に戻り、知らないおばちゃんと視線を合わせたくないシャルたん。
ロビンとスカイの視線避けにまたダンボールバリケードからスタートです。
やっぱりまた誘拐されたです。
シャルたんかわいいから…ショボーン

声を掛けると

おばちゃん、シャルたんがかわいいからって誘拐はダメです!
お家帰ります!!

シャルさん、かなりお怒りのようです;
ロビンもスカイも最初こそシャーで出迎えでしたが、その日のうちにロビンは思い出し…
…このおねぇたん見た事ある気がします…
シャルたんがかわいいから優しいですか?

お母さん!この子シャルたんよ!!
忘れちゃったの?
なによ、このダンボールムキー
どけてよムカムカ

ロビンさん、ダンボールのバリケードを速攻倒しました(笑)

スカイもすぐに思い出したようで…

あ〜ぁ、スカイの平和な日々が終わりました。
けど、シャルたんトライアルダメだったらしいからしばらくは優しくしてやるか。
スカイのお気に入りのベッドだけど貸してあげるさ。

スカイさん、シャルさんが距離を詰めるとシャーしますが、以前より表情が柔らかいのでスカイも諦め受け入れたようです(^^;

シャルさんも、ロビンのおかげか私達の事も数日で思い出しすっかり甘えん坊のシャルたんに戻っております。
誘拐犯じゃなくてシャルたんの最初の人間のおかあしゃんでした。
スカイさんとは微妙な距離(笑)
ロビンさんに甘えているように見えますが…
実はロビンさんの頭ガジガジの最中;

ロビンも本気で嫌がってはいないようなのでシャルさんの好きにさせてます(^^;


シャルさんの今後についてですが…
また里親さんを探そうにもコロナウイルスおかげでなかなか難しい状況。
譲渡会ももちろん中止されていますし、里親サイトに登録したところでお届けもはばかられます。
気長に待つという手もあるかと思いますが、子ども達と話し合った結果シャルさんはリイサ家の子にする事にしました。

あらためまして、
リイサ家のかわいい末っ子シャルたんです!
みなさんよろしくお願いします!!