完全に読み終わりました。

読書を始めると

集中しすぎて

話かけられるのもいやになる

まじめな人間です











てゆか,

よかったよ!!あの本


人生において大切なことが書いてあります。

わかりやすくそして身近なことからできる

自分を変えるための方法??ヒントを書いてありました


読んでいて

すごく関心することと教えがたくさんありました

悩み事が多いこの年頃にはもってこいの小説でした


ほんとおすすめです。




この本のおかげで

これから歩む人生へのヒントが見つかった気がします

しばらくは、リピート読みしそうです






今からてゆか

今まさに亮ちゃんドラマ見てます

「ラスト フレンズ」


DVまじで怖いすな


DVをゆるしてしまう女の気持ち分からなくもありません。

怖いってゆう気持ち以上に自分を責めてしまう気持ち

殴られているときの

絶対泣きたくないとゆうプライド




昔は

恋愛もそうやけど

すべてにおいて真っ向勝負だったな

一人がいやで失うのが怖くて

すがりついてたこともあったな


相手に尽くして尽くして

理想に近づけるように努力したり

NOもYESと答えたり

やりすぎな束縛に従ったり


そんなときもあったな



歳を重ねるごとに

価値観も変わってくんかな

もお昔みたくはなりたくないな



戻りたくはないな




そして

この世のなかから

ドメスティックバイオレンスがなくなればいいのに



もっと紳士なMENSが増えればいいのに




一人でも

その被害者が減りますように