3年間の区切り | ほぐしてほどいてむすぶ☆イトさんのブログ

ほぐしてほどいてむすぶ☆イトさんのブログ

猫様大好きな イトさんです♪のんびり生きてます♪

3年近く


どこにいても


電話を気にする生活で


特にここ1年は


遠くに行けなかった



久しぶりに


いつもの温泉で


のんびり〜〜



ずっと気が張ってたんだなー



母の命日に


父の忌明けを終え


葬儀に参列できなかった妹が


大学に安置されてる父と対面を希望した


そしたら


姪が3年前に亡くなった母の遺体とも会いたいと


言い出して…


なんとも不思議な体験をしてきた



大学の安置室で二つ並んだ棺を見て


心底安堵した✨✨


本当に安堵した✨



この3年間が


一区切りついたようで


清々しい気持ち✨🌈


それは姪も同じだったようで


突然亡くなった母の死を


やっと


認めて終わらせることができた


ように感じる



この3年間の出来事は


会いたい人に会って


行きたいところに行って


愛してる人に愛を伝えて


感謝の気持ちをきちんと伝える



「明日」があるのは当たり前でなく


「奇跡」の連続の中で生きている


って事を教えられた月日だったなぁ🌸



さぁ


もう一眠りしたら


里山暮らしの準備を始めよう



母が愛して


父が守ってきた


里山の家で


犬と猫達とのんびり暮らす為に