ども~、今日も元気なリイラ☆です!

 

このブログを読んで下さっている皆さん、またまた更新をお休みしてしまいました…。年末年始になって、家の事も自分の事も忙しくなり、ブログを書く時間が持てなくなったのと、ネタ切れの日が長く続いてしまったからです。ホントに、すいませんでした!これからも、亀更新になるときがありますが、こんなブログでよければ、読んで下されば嬉しいです。(>_<)

そして、今回が年内最後の更新となります。それに伴い、来年に向けて、新規アメンバー、なうフォロワー、読者を募集します。アメンバーとなうフォロワーは、相互申請を希望してます。特に、ジャニヲタ、K-POPペン、ボイメンファミリー、ラブライバー、デレマス・デレステPさんは大歓迎です。詳しくは、フリースペース内にある、「お知らせ」をご覧ください。(。・ω・)ノ゙

 

さて、今日は、2016年の振り返りについて書きます。

 

2016年も残すところ、今日を含めて、あと2日となりました…。思い返せば、今年も色々なことがありましたね。政治、経済、災害、リオ五輪など、どのジャンルにおいても、激動の1年だったと思います。もちろん、ジャニーズやボイメン関連にも、色々な出来事がありました。そこで今回は、2016年に起こった出来事を、ざっくりと振り返ってみたいと思います。(^∇^)

 

まずは、ジャニーズの2016年を振り返ります。

今年はやはり、SMAPの解散が大きかったでしょう。今年の1月に、最初の解散騒動のニュースがあり、不安になりながらも、彼らのことをずっと見守っていました。しかし、その「解散」は、現実になってしまいました。それは、8月頃のことでした。彼らが、年内で解散すると、正式に発表しました…。私は思わず、「なんで、どうして…?」と、泣いてしまいました。(ノ_-。)

SMAPは、とても偉大なジャニーズグループで、キスマイやセクゾなどの後輩も、たくさんお世話になった人たちです。それなのに、なんで解散するの?と思いました。でも、彼らの意思は固く、年内での解散を正式に発表しました。今月26日に放送された「SMAP×SMAP」が、彼らの最後となりました。SMAPはこれからも、ジャニーズの永遠のアイドルです!(ノ_<)

それ以外は、ジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」が、中居さんが出演中の「デレステ」のCMに出演したり、松潤主演の4月期ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」と、大ちゃん主演の4月期ドラマ「世界一難しい恋」がヒットを記録したり、CDシングル・アルバム、DVD・ブルーレイの発売ラッシュがあったりと、彼らにとっても、激動・充実の1年だったと思います!(^_^)

 

次(ていうか最後)は、ボイメンの2016年を振り返ります。

今年新たに、私がファンになった、名古屋発の男性グループ「BOYS AND MEN(通称:ボイメン)」。東海エリア出身・在住の10人で構成されています。ちなみに私は、「ゆーちゃむ」こと小林豊さんと、「タムタム」こと田村侑久(ゆきひさ)さんの2人を推しています。そんな彼らの2016年は、もうまさに、全国制覇に向けて躍動した、そんな1年だと感じています!(*^o^*)

1月に発売された「BOYMEN NINJA」、2月に発売された「Wanna be!」、そして、8月に発売された「YAMATO☆Dancing」のシングル3作が、オリコンのデイリーチャートで、初登場1位を記録しました。そして、12月に発売されたアルバム「威風堂々~B.M.C.A.~」も、オリコンのウィークリーチャートで、初登場1位を記録。これはもう、ホントにすごいですよねーっ!( ̄▽ ̄)

その他にも、ゆーちゃむが、10月期の深夜ドラマ「リテイク」にゲスト出演したり、彼らの冠番組「忍者ボイメンくん2」(放送は東海エリアのみですが、CSでも見られます)が始まったり、全国放送のバラエティ番組や、「ベストヒット歌謡祭」などの音楽番組(特番も含む)に出演したりと、彼らにとってもファンにとっても、とっても充実した1年になったと思います。(^ε^)♪

 

いかがだったでしょうか?毎日、ひっきりなしに起こる、様々な出来事。いい事があれば、悪い事もある。私は今年、そういうことを感じられた1年になりました。それと、4月頃に発生した、熊本・大分地震では、たくさんの方々が、今でも避難生活、仮設住宅での生活を余儀なくされています。お亡くなりになられた皆さんに、改めてご冥福をお祈りします。(iДi)

そして、今回が年内最後の更新です。今年も、たくさんのコメント、ありがとうございました!そして、このブログを読んで下さり、ありがとうございました!来年は、元日から更新しますので、来年も、どうぞよろしくお願いします!皆さんは、どんな1年を過ごしましたか?ぜひ、コメント欄に書いて下さい!読み逃げ禁止です♪たくさんのコメント、待ってます!(^_^)v

 

それでは皆さん、良いお年を!コメントプリーズ!!(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども~、今日も元気なリイラ☆です!

 

まず最初に、皆さん、またまた長い期間、ブログの更新をお休みしてしまい、申し訳ございませんでした…。大学の授業が忙しく、来年からの卒論の執筆のための準備も大変なため、お休みさせていただきました。今日からまた、不定期ですが、ネタがある限り、ブログをコツコツと更新していきます。なので皆さん、こんなに亀更新な私のブログですが、読んでくださったら嬉しいです。アメンバーと読者の皆さん、これからも、よろしくお願いします♪(≧∇≦)

そして、2016年も、あと2か月になりました…。早いですね。11月になったら、一番楽しみな、きっと皆さんも楽しみであろう、年末恒例の、音楽特番ラッシュがあります。このラッシュは、今年も、「ベストヒット歌謡祭」から始まります。今年のこの番組には、ジャニーズから、Kis-My-Ft2とKinKi Kidsが出演します。あと、私が今、一番気になってる、名古屋のエンターテイメントユニット、BOYS AND MEN(ボイメン)も出演するので、今から楽しみです!(°∀°)b

 

さて、今日は、嵐のデビュー記念日(1日遅れ、すいません…。)について書きます。

 

昨日は、ジャニーズの5人組グループ「嵐」の、デビュー17周年の記念日でした。17年前の今日、シングル「A・RA・SHI」でデビューした嵐。大野智さん(おーちゃん、リーダー)、松本潤さん(マツジュン、最年少)、櫻井翔さん(翔ちゃん)、二宮和也さん(ニノ)、相葉雅紀さん(相葉ちゃん)の5人で構成されているグループです。まだ、どこかあどけなさが残っていた、5人の少年たち。そんな5人は、17年経って、とても立派な男性グループに成長しました。(^∇^)

歌声やダンスに定評があり、毎日色々なことに挑戦しているおーちゃん。ドラマや映画での、ストイックな演技力が魅力のマツジュン。ニュースキャスターや司会などはお手の物で、ピアノも弾ける翔ちゃん。俳優としての実力に定評があり、嵐や自分の楽曲の作詞作曲も担当しているニノ。笑顔がとても素敵で、ドラマや映画、バラエティ番組などで大活躍の相葉ちゃん。そうです!嵐は5人全員、とても個性豊かで、素敵なグループなんですよー!(^ε^)♪

私は、彼らがデビューしたときは、まだ4歳だったので、彼らのことは全く知りませんでした。本格的にファンになり始めたのは、2007年の夏でした。このときは、ニノと翔ちゃん主演のドラマ「山田太郎ものがたり」が放送されていた時期でした。このドラマの、第1話の始業式のシーンで、翔ちゃんのピアノ演奏を聞いた途端、翔ちゃんのことが好きになり、それから一気に、他のメンバーのことも好きになっていきました。今は、メンバー全員大好きです!\(^_^)/

そんな5人が、17年間、誰一人欠けることもなく、ここまでやってきたこと。私は、とてもすごいことだと思っています。誰か一人でも欠けたら成り立ちません…。グループって、そういうものですよね?私は、とても個性豊かで、チームワークが良い5人を、これからも応援していきます。皆さんは、どんな気持ちでしょうか?これから先、もっと多くの困難が待っていると思います。でも、皆さんなら大丈夫です!5人の絆が、これからも続きますように…!!(。-人-。)

 

久しぶりに書いたブログですが、いかがでしたでしょうか?これからも、ネタがある限り、更新していきますので、よろしくお願いします!もし、興味がない記事がありましたら、スルーしてもらってもかまいませんので…。でも、できる限り読んでいただけたら、とても嬉しいです。そして、コメントも残してくださったら、もう跳ぶほど喜びますので(笑)。ただし、記事の内容に関係のないコメントや、営利目的などのコメントは削除しますので、ご了承ください…。(>_<)

 

それでは、今日はこの辺で。コメント、プリーズ!!(^人^)

 

どうも、今日はちょっと元気がないリイラ☆です。


まずは、皆さんに、言いたいことがあります。この度は、ブログの更新を、1ヶ月以上もお休みしてしまって、本当に申し訳ありませんでした…。英検の勉強期間がぶつかったり、卒業論文を書くための準備をしたり、大学から帰って疲れが残ったり…、と、「更新をしたくてもできない!」という日が、ずっと続いていました。ただ、決して、サボっていたわけではありませんので、どうか、その点はご理解を…。m(u_u)m

そして、これからは、ブログの更新頻度を、今まで通りの「不定期」に戻します!毎日更新するときもあれば、少しの期間、お休みを入れるときもあります。そんな「気まぐれブロガー」である私に、これからも、ついていってくれますか…?もしも、「こんなやつには、ついていきたくない」と思いましたら、アメンバーを外してもらってもかまいません…。そのときは、その事実を、素直に受け止めますからね…。(>_<)


さて、今日は、改めて言いたい&聞きたいことについて書きます。


今回の話題は、今までの記事にも書いてきたことです。なので、その記事を読んでくださった皆さんの中には、「何だ?同じこと、また書くのか?」とか「その話、もう何回書いたら気が済むのよ?」とか、思われる方もいると思います。そのような方は、今回の記事をスルーしてもらってもかまいません。ただ、気になる方や、最近アメンバーになってくれた方は、ぜひ、最後まで読んで下さったら嬉しいです。(_ _。)


まず最初は、私のいじめのことについてです。

何回も言ってきたことなので、クドいとは思いますが、言わせていただきます。私は、中学生の3年間、卒業式の日まで、ずっといじめられていました。私にとって、中学生の3年間は、「地獄の3年間」でした。ずっと悩んで苦しんで…、もうすっごく辛かったです。同じ学年・同じクラスの中でも、私だけが、いじめの対象にされました。その理由は、未だにわかりません。もう本当に、「地獄の3年間」、嫌でした…。

いじめが始まったのは、中学校に入学して、しばらく経ってからでした。ある日、同級生の男子に、いきなり「ブス」「キモイ」「死ね」と、私に向かって、悪口を言ってきたのです。私はそのとき、「嫌なことは嫌だって言わなきゃ…。」と思い、「やめて!」と言いましたが、その悪口は止まりませんでした。悪口は、そのときから、毎日のように言われ続けました。その悪口は、どんどんエスカレートしていきました。

いつからかは忘れましたが、「俺らの視界から消えろ」「おまえみたいなやつはいらねぇ」と言われるようになり、しまいには、同級生の男子1人から、「お前の笑顔はキモイんだよ!」と言われてしまいました。私は、ものすごいショックを受けました。私はそのときから、「キモイ」と言われた、その笑顔を封印せざるを得ませんでした…。今でも、本当の笑顔にはなれず、人前では作り笑いしかできません…。

そして、体育祭や合唱祭などの学校行事も、私にとっては苦痛でした。私の組(クラス)は、体育祭ではほとんど優勝できず、合唱祭でもほとんど金賞を取れませんでした。そのときに、同級生の男子たちが、「お前がいたから負けたんだ」「お前のせいで金賞取れなかったんだよ!」と言い、負けた責任を私に押し付けてきたんです。そのときは、「なんで私に押し付けてくるの…?」と、とても辛かったです…。

特に、3年生の合唱祭のときは、もうひどく辛かったです。なぜなら、「おまえは音痴だから出るな」「おまえがいたら、また負けるから出るな」みたいなことを言われたからです。この日は、「辛いから、学校を休みたい…。」と思いました。でも、休むことはできなかったので、出ました。その結果、金賞をとることはできず、また私に責任を押し付けてきました…。もう私、学校行事は苦痛しか感じませんでした。

あとは、暴力もされました。ある日の帰り道、同級生の男子がいきなり、「びびってんだろ!」と言ってきたのです。私はそのとき、恐怖しか感じませんでした。恐怖心を感じながら歩いていた次の瞬間、その男子が、私の背中を殴ってきたのです!もうすごく痛くて、倒れてしまいました。立ち上がることもできずに、その場で泣き崩れました…。何とか家には帰れたのですが、痛みはそのときまで残りました。

別の日には、別の暴力をされたショックで、1日中声が出なかったこともありました。他には、調理実習のときには、「おまえが触ったら菌が移る」と、調理も皿洗いも、何もさせてくれませんでした。そして、美術の時間には、私が作った作品に、「下手くそー」と言ってきて、嫌な思いをしました。さらに、体育の時間には、持久走などのときに、ちゃんと走っているのに、「トロい」「競歩だー」と言われました…。

さらに、給食のときには、私が配膳した給食を受け取ってくれませんでした。給食中も、私が好きなジャニーズやK-POPの曲が放送で流れると、その曲のときだけ、男子に音量を0にされ、消されてしまいました。そのジャニーズやK-POP歌手のことについても、「○○が解散するー」「○○はブスだよなー」「○○、大麻所持ー!」と、私に向かって言ってきたんです。もう恥ずかしかったし、すごく嫌でした。

更には、北辰テストなどが終わって、学校の近くのショッピングモールで、父が来るのを待っていたときも、同級生の男子たちが、私の前で、大声で「○○、解散するぞー!」と、そのジャニーズやK-POPグループの悪口を言ったんです。もうものすごく嫌でした…。私はこのとき、「もう、ジャニーズのファンをやめるしかないのかなぁ…?」と、ファンをやめることを考えていました。それくらい、辛かったんです…。

そして、2年生の終わり頃に、交通事故に巻き込まれてケガをしたときに、湿布を貼って登校したら、「それで死ねばよかったのに」と言われました。それも、笑いながら。あとは、3年生の終わり頃の東日本大震災の後も、「それで死ねばよかったのに」と…。どうして…?私っていう存在は、もう邪魔になったの…?彼らに逆らうことが一切できなかったので、そのときは、もう「やめて…」しか言えませんでした…。

他にも、掃除の時間にぞうきんを投げてきたり、私が掃除した黒板等をすぐに汚されたり、水をかけてきたり、机の上のものを落とされて蹴られたり、私めがけてボールを蹴ってきたり、チョークの粉をかけられたり、雨傘の先端で私を突いてきたり、写真展示のときに「ブスだな」と言われたり、机やいすを倒されたり…、と、私へのいじめは卒業式の日まで続きました…。もう本当に「地獄の3年間」でした…。

もうとても辛くて、苦しかったので、自殺を何回もしようとしました。ときには、遺書を書いて、それで自殺して死のうとしたときもありました…。でも、同級生の女子や先生などに止められ、すべて未遂に終わりました。一時期、人間不信にもなりました。今でも、嫌なことなどがあると、そのときの記憶がよみがえってしまいます。その記憶は、忘れたいのに忘れることができないので、今でも、とっても辛いです。


次は、皆さんに聞きたいことについてです。

私は中学生のときから、ずっと悩んでいることがあります。それは、「本当のファンとは?」ということです。私は、小学6年の頃から、ジャニーズの大ファンです。今では、CDやDVDも買っていて、彼らが出演するテレビやラジオも視聴しています。ライブも嵐だけですが、参戦しました。しかし、ファンになりたてのときは今とは真逆で、CD・DVD、グッズは持ってなくて、ライブも参戦したことがありませんでした。

事の発端は、ある日の部活の合間に、同級生の女子たちが、私にいきなり、「もう、ファンやめてくれない?」と言ってきたことです。その女子たちは、NEWSや嵐、Jr.などのファンでした。突然のことだったので、そのときは、すごくショックでしばらく体が固まってしまいました…。どうやら、「CDやDVD、グッズなどを持っていなくて、ライブにも行ったことがないのに、ファンだと名乗ってるから」らしいです…。

私はそのときから、「本当のファンって、いったいなんなんだ…?」と思うようになりました。「私みたいな人って、ファンとはいえないの…?」とも思いました。それに追い打ちをかけたのは、高校1年の頃です。嵐ファンであるクラスメートのロッカーを見たんです。そうしたら、嵐のグッズや生写真などがいっぱいで、私は圧倒されてしまいました。グッズをあまり持ってなかった私は、しばらく放心状態でした。

私は今でも、CD・DVD、グッズなどはあまり持ってなくて、ライブもあんまり参戦していません。テレビやラジオは、出来る限り視聴しています。こんな私は、ジャニーズのファンだといえるでしょうか…?皆さんの意見を聞きたいので、もしよかったら、意見をくだされば幸いです。ただし、否定的な意見、誹謗中傷のコメント、この記事に関係ないコメントは嫌な思いをするので、受け付けません。ご了承ください。


それでは、今日はこの辺で。コメント、待っています。m(_ _ )m