摩周湖 

車で第三展望台の駐車場に向かうにつれて霧が出てきて

湖と真ん中の島が見れるかドキドキしました。

どうだろう…

あー!見えた!嬉しい爆笑

すぐそこまで霧が迫ってきてました。

カムイシュ島

アイヌ語で〈神となった老婆〉

ダウンを持ってきていたので、着ました。

すごい風でめちゃくちゃ寒いガーン

展望台の先でバタバターっと風に吹かれながら写真を撮って

手すりにしがみつきながら、龍神祝詞の覚えている分を奏上しました。

第三展望台

【摩周湖はアイヌ語で「カムイトー」。神の湖と呼ばれる、神秘の場所です。

日本一の透明度を誇る深い青色の湖水は「摩周ブルー」と呼ばれています。】

摩周ブルーまでは望めませんが

湖がしっかり見えて満足ですチュー



駐車場から硫黄山方面は濃霧で下が見えず

第一展望台へ移動

まだ見えました。

霧と摩周湖

幻想的

摩周湖カムイテラスへ。

こちらのホームページから「現在の摩周湖」を見ることができます。

ソファに座ってる状態で撮影。

中に入っておやつを食べました。

さ、阿寒湖方面へ。

峠で鹿と遭遇。

ガードレールをピョーンと飛び越えてました。

車道に霧が出てきました。

(📷)画像お借りしました。

摩周ブルー

(📷)雲海

(📷)後日見たカムイテラスの〈現在の摩周湖〉