4月14日(日)

夫と娘と淡路島へ

7:00に出て淡路SAで朝ごはん

高速を降りて伊弉諾神宮へ行く途中

〈幸せのパンケーキ〉があったので、寄ってみました。

開店前でしたが、すでに行列ができてました。

キレイ〜



伊弉諾神宮

久しぶりの参拝です!

阿の狛犬さん

吽の狛犬さん




正門



正門をくぐったとたんに〈どーん〉と太鼓が鳴りました!びっくり

時刻は9:00なんと!朝拝でした。

幸せのパンケーキに寄ったことでタイミングが合いました爆笑

大祓詞を一緒に奏上しました。

このスタイル、太宰府天満宮でも体験したなぁ。

嬉しいおねがい

夫婦大楠

エッセンスをふりかけてください〜


岩楠(いはくす)神社

本殿裏側で祈願



御神輿じゃなくて酒樽でした。

桃の土鈴🍑と御神酒を授かりました。


ここで、岩上神社へ行く地図のチラシを発見!

ずっと行ってみたかったのですが、行き方がよく分からず道も狭いそうなので、諦めていました。

いい機会なので、参拝することにしました。チュー