四条大橋を渡っていると大きな鳥が羽を広げて、スイ〜っとわりと近くまで来ました。びっくり

八坂神社

牛頭天王様に日頃の感謝をお伝えしました。


祇園しだれ桜

サクラさん

今年も艶姿見に来れて良かった!



ひょうたん池






一度道路に出て

吉水辨財天女堂

初めて来ました。

公園の中だと思っていたら外でした。



本堂の裏側

円山公園に戻って

ひょうたん池に来ると金の鯉が!チュー

ねねの道を通って

圓徳院(えんとくいん)

先日テレビで観たので寄ってみました。





写真撮影OKでした。


三面大黒天

レプリカが20,000円で販売されてました。

(↓ではありませんが…)


宗旦(そうたん)狐

ねねさんが眺めていたお庭

伏見城から移した岩🪨




12才の加藤清正さんが描いた三面大黒天なのだそうです。上手すぎるびっくり