2023年12月23日(土)

関学グリー 高槻コンサートのために高槻現代劇場へ。

席を確保してからお隣の野見神社へ参拝。

4年ぶりのコンサートなので、参拝も4年ぶりです。

ジェリコの戦いの演奏があって、感激!

ありがとうございました。

テレビ番組より

白いエゾシカ

娘がクリスマスプレゼントに20,000円分の

JTB商品券をくれました。


家でちょっとクリスマスパーティ

最近、私の仕事時間に女子大生が入ってくれるようになりました。

26日(火)女子大生、出勤日でないけど急に出勤。全体の仕事の流れ研修完了。この日、喉が痛くなる。

27(水)発熱。女子大生にダメ元で出勤できるかLINEで確認すると、大丈夫とのこと。仕事を休めて助かったぁ。この日帰宅した娘も発熱してた。

28(木)娘が発熱外来の予約をしたので、同じ病院で予約。

念の為どちらの実家にも正月は行かないと連絡。

熊野神社

29(金)最後の出勤日でしたが、休みました。

女子大生出勤日だったので、大丈夫。

彼女がいてくれたから、代わりを考えず休めました。

ありがとう😭

左側から二番目と四番目の提灯まだありました。

夫の会社から長期単身赴任者の家族宛にカタログギフトが送られてきました。

少し落ち着いて元旦に楠本稲荷神社へ

湊川神社までは辿り着けず。

二日 下鴨神社



公開されていたので本殿の裏側へ


今年は本殿裏の扉が閉まってました。

鳩がずーっとここで日向ぼっこ。

鴨の氷室


井戸

糺の森の参道横へ入れるようになってました。



祭祀跡

おみやげ