熊本市電🚃で移動しました。

熊本城稲荷神社

1588年加藤清正公が

肥後の国主として入国するにあたり勧請した神社

拝殿では御祈祷をされていました。

気になるところをしゃもじで叩くといいそうで膝を叩きました。

台風の影響で午後から大雨の予報でしたがまだ晴れています。ニコニコ

昨日、雨用にしているディズニーの靴を出そうとしたら…ない。

あるのは先日娘が穴が開いてるから、と

捨てたはずの同じデザインのサイズの違うディズニーの靴…

まさか。ガーン

娘に確認すると、やっぱり間違えて私の靴を捨てていました。えーん

雨水を通さず履きやすかったのにぃ。

現地でしか買えず、メルカリで買ったものでした。なかなか出品されなくて。

で、仕方ないので以前からあったレインシューズを履いてきました。

コレが思っていたよりも履きやすかった。

ディズニーの靴よりもサイズが合っていて

足も痛くならなくて、大丈夫でした。ウインク


熊本大神宮


参拝後、歩いていると熊本城が見えてきました。

この急な坂道を上って


左折すると

壁の向こうに鳥居が見えてきました!爆笑