バス停〈稲佐の浜〉で降りました。

歩いてすぐの

屏風岩

因佐神社(いなさのかみのやしろ)

(📷)画像お借りしました



この辺りに出てきました。

サラサラした砂でした。

弁天島




石碑が出来てました。

下の宮(しものみや)

御祭神 天照大御神

日御碕神社の天照大神のお社は「日沈宮」(ひしずみのみや)

上宮(かみのみや)

御祭神 素戔嗚尊

日御碕神社の素戔嗚尊のお社は「上ノ宮」(かみのみや)

井戸


大歳社(おおとしのやしろ)

御祭神 大歳神(おおとしのかみ)

…田畑の守護神で素戔嗚尊の御子神



乳房イチョウ



水神

神迎えの道


出雲そば 荒木屋

江戸時代から240年以上続く老舗蕎麦屋

割子三代そば

平日の13:30頃だからか、すぐに座れました。

とっても美味しかったです!

出雲大社方面へ戻ってきて

都稲荷社