起き抜け5:30に寝ぼけ眼状態で

血糖値を測られる。


そして、夕飯からだいぶ時間が経っているの中

なぜか朝の値が高い。

この日も155

早速、朝食前のインシュリン悲しい

朝からちょっと萎えるー


今日は午前中にCTを取りに外来病棟へ。

久しぶりの下界な感じがして

また空気がひんやり冷たくてホッとする。

久しぶりに看護服でもなく白衣でもなく

病衣でもない人それぞれの服を纏った普通の人を

見た気がする。


CTの場所に連れて行ってもらった

巷で噂のナースエイドさん?に

ベッドサイドにかけていた


嵐ツアー5×20のミニトートバッグを見つけて

まさかの嵐で意気投合し

その方も娘さんと2公演入られたらしい。


爆発的な嵐の人気もなくなったこの時期に

嵐の話が出来る人がいたなんて

びっくりした。


お話が楽しかったのと

外の空気が吸えた事で気分が良くなった(単純)


自室に戻ってしばらくしてシャワー。


午後はリハビリで階段の登り降りの練習。

どうやら退院の見通しは

この階段がひとつの目安らしい。


まだ交互に上ることは無理だけど

一段ずつ登れるようになった。


降りる時は術足から降りられるか、も目安。

まだそれは怖いな。

ゆっくり少しずつ慣らしていこう。





朝食


ほうれん草だったのかな?お浸しと

ソフトエッグという初めて聞く玉子料理。

ポーチドエッグ?

どちらも味がないー


ふりかけと味付け海苔でなんとかしろ、と?

ほかの普通食はどうだったんだろう?




昼食


久しぶりの生野菜に嬉しかったけど

蒸し豚肉と一緒に食べるには

あともう少しのなんらかの味が欲しいタラー




夕食


さすがの病院食のお魚は安心安全で食べられる。

小骨を気にしながら食べる必要が全くない。

これはラク!


オレンジがまたしても美味しかったなー