いきなりですがわたしの便秘事情。


朝食の後、お腹?お尻?の辺りがグニョグニョ。

これはっ?!




ありがとうございます笑い泣き

超難産でしたがポコっと。


スッキリでございます爆笑


いきなり失礼いたしましたお願い






さて。

お隣さんではなくお向かいのベッドの方と

初めてちゃんとお話した。


背中の手術との事で脊柱管狭窄症だったかな?

わたしもその辺りは怪しい持病があるので

他人事ではない。


お話好きな方のようで

話し出すと止まらない(いや、わたしもか笑)





この日に、術後初めてのシャワー。

髪の毛だけはあまりにも気持ち悪くて

大きな洗面台のシャワーで洗わせてもらったけど

全身シャワーは初めてだ。



嬉しいけど、術創が気になる。

これ、このままで大丈夫?アセアセ


傷の上にガーゼが貼られ

その上に網目状の白いシート。

そしてその上に水色透明の大きなシールでペタッと。


そういえば術後、消毒の作業が一切ない。

ペタッと貼られたそのシールのままで

シャワーを浴びていいとのこと。


いや、びっくり。

防水まで兼ねてるこのシール。

穴は空かないの?


無意識であたったところから

小さな穴が空いたりしない?

大丈夫なのかしら。


大丈夫なんですよぉー!😊


とにこやかな看護師さん。


水が入ることは

まずないと思いますけど

念の為にシャワーが終わったら

確認して新しいのに

張り替えますからねー



ゴシゴシ洗うことだけは避けて

不安も一掃されて気持ちよくシャワーへ。



その時のシャワー室にあった

介護用の椅子が気になりだしました。

こんなやつね。




うちの家の風呂椅子の高さが低く

股関節がとても痛かった。


あの時は痛いだけだけど

今は、脱臼の可能性もある。


背もたれ、肘掛けはいらないかもだけど

帰ったら座高の高めの椅子を考えないとなぁ。




朝食

撮り忘れー



昼食


ここでの食事

上げ膳据え膳で

自分で作ってないからか

残してもそこまで罪悪感もなく

文句はほぼなく(らっきょう問題はあったけど笑)

食べていたけど

この「そば」だけはちょっと無理だった。

出汁の味もほぼなしで、これは食べられない、、

ひと口食べて、これはないやーとなったガーン




夕食


焼肉ってなってるけど

「蒸し肉と蒸し野菜」だねー笑