唐突ですが、人は死んだらどうなるのでしょう?


結論から言うと、肉体はなくなっても、魂は永遠、目に見えないけど存在し続けていると思います。


この世で悪いことをした人は地獄に堕ちる、人のために世のために尽くした人は天国に行く、そんなイメージはみんな持っていると思います。


私も子供の頃、家に地獄と天国の絵本があり、興味深く何度も見ていました。

懐かしいニコニコこの本!





 日本人は昔から「悪いことしたらお天道様が見てるよ」などときかされたりしているので、下手に良くないことをしようとすると罪悪感がつきまとうでしょう。

私達の命はこの人生一度限りで終わるのではなく、何度も生まれ変わりをし、魂を成長させていっていると思います。

今、この🌎️地球が次元上昇としようとしている激動の時代に生まれてきたのも、私達自ら選んできたのですね。

そしてこの日本に生まれてきたということも。

日本に生まれてくるのは高い魂だともいわれています。

この世で犯した罪をこの人生で精算できなかった場合は次の転生で自分がされる側になる。

輪廻転生があるから面白いし希望もあるし、悪いこともできない、そう思います。

🌷も生まれ変わる!?





人は死んだらどうなるか、以前エホバの証人の方が訪問してきた時に頂いた冊子にこんなことが書いてありました。




『人は死ぬと存在しなくなるのです。人間は不滅の魂や不滅の霊を持っていないのです。』

『サタンは偽りの宗教を利用して、人は体が死んでも霊の世界で生き続けると信じ込ませています。』

『ある宗教は悪いことばかりした人は永遠に苦しめられると教えるが、エホバは愛の神であり、そのように人を苦しめることは決してない』

これを見たとき衝撃でした。
今まで聞いていたものと全く違っていたからです。

つまり、人は死ぬとになる、死後の世界はない、生まれ変わりも前世もない、地獄も天国もない、ということになるからです。

どうですか?本当にそうなのでしょうか?

輪廻転生とは私達を神から遠ざけるためにサタンが仕掛けた間違った教えだと。

エホバの教えでは、死者は休んでいるだけ。神が死者を復活させることはある、と。
将来、眠ってる(死んだ)人々を復活させ、地上の楽園で永遠に生きることになると言っています。

なんだか頭がこんがらがってきますね。アセアセ

死んだらになる、では産まれてくる人は新しく創られた人?
なら今まで膨大な数の人が存在して眠っているということになります。

これ、聖書の解釈の仕方にもよるんじゃないでしょうか。

私はキリスト教も他の宗教も詳しくないので、これが正しい!とは言えませんが、やっぱり生まれ変わりはあると思います。

そして輪廻転生の考えた方によって神から遠ざかるなんてことはなく、むしろ神の存在を身近に感じられます。

地獄だって、悪いことをしたら自分に返ってくるという鏡の法則因果応報であって、神が罰を与えてるわけではないでしょう。

神は全て人々に自由意思を与えており、見守っているのであって、誘導したり罰したりはしません。

死んだら無になるなんてのは、この世でどんだけ悪いことをしても許される、大丈夫だという偏った考え方をつくってしまいそうで、危険です。

死後の世界なんて、見たことないし、というか覚えてないし、実際わかりませんが。

死んだ後は肉体の痛みや苦しみからは解放されますが、心、精神状態は生きてる時と変わらないそうです。

今思っていること、思考のクセとかは死んでも同じなんですね!


となるとやっぱり、この地球で生きている間に心も成長できたらいいですよね


死後の世界について考える
現世を精一杯楽しんで生きる

ということに繋がりますグッド!キラキラ


私達は、日々、成長ですびっくりマーク




ファスティング(断食)中は酵素ドリンクがあると健康的に進められますイエローハート

🥛甘くて美味しすぎる酵素ドリンク🥛

↓↓↓

スッキリ置き換え「The fasting」The Fasting はファスティング中の栄養補給のために開発されたファスティング専用の酵素ドリンクです。The Fastingはとても甘く無添加で体に優しいのが特徴です。リンクsystem.japan-fasting.or.jp



乳酸菌革命プレミアム

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ