梅雨真っ只中ですが、雨は降らずに蒸し暑いですね。

 この時期、お腹の風邪やインフルエンザが流行っているみたいです。

 確かに今、免疫が弱っている人が多いのかもしれません。

 消毒、除菌のしすぎ、マスク、ワクチン接種、運動不足、添加物、ケムトレイル、免疫力が落ちる原因っていろいろありますね。


今日の話は自分の経験上、免疫力UPにもつながる話かもしれません。




 さて、女性も男性も子供はもちろん、大人も、お菓子ダーイ好きな人って多いですよね。

 砂糖や小麦粉、ショートニングやマーガリンの入ったお菓子、体にあまりよろしくないってわかってても、つい食べてしまいます😅


 私もチョコやクッキーが好きで、おやつの時間に食べるのが毎日、楽しみでして🍫🍪🥰

 体に悪いからといって食べるのを我慢すると、逆にストレスでイライラしそう💦

 なのでお菓子は制限せずに食べます!


 太りそう…!?


昔はそう思ってた時もあったけど、ここ数年?太らなくなりました


 もともとそんなに太りやすい体質ではないものの、若い時はやはりお菓子、菓子パン、ごはん、食べ過ぎて運動もしないと、体重も増えて顔もパンパンになることもありましたチュー


 それが、もう今は運動もほとんどしてないし揚げ物やカレーもよく食べるし、お菓子も毎日食べるけど、何年もベスト体重キープしてるんですびっくりマーク


 代謝や使われるエネルギーも若い時よりはだいぶん落ちてるはず。

 でも太らなくなったのは何故か!?


 それは毎日ちょっとした習慣?のせいかな~!?


 ちょっとしたことだけど、習慣になるまでは続かないこともあるかもしれません。


 でもお金もかからないし時間もつかわないし、すごくエコで自然クローバークローバークローバー


 ズボラな私はストレッチも続かないし、○○ダイエットとかしたこともないし、低カロリーのものも美味しくないし、ジムに通うお金と時間がムダ…って思うほうだし、とにかく痩せるためにこれをしないと!って縛られるのがすごくなんだよね~おーっ!おーっ!


 で、結局何をしてるか?っていうと…

    これ👇👇👇



  1️⃣ 朝食を食べない

  2️⃣ 飲み物はお茶か白湯のみ

  3️⃣ 立ってスマホを見る

  4️⃣ 歩くときは早歩き

  5️⃣ 外食は月1くらい

  6️⃣ 食べ過ぎても「どうせ太らない」って思い込む(!)


 こんな感じです。


 無理してないし我慢もしてないし、普段、あたりまえになっています。




まず、1️⃣朝食を食べない


 流行り?のプチ断食ってやつですね。

以前は、食べ過ぎた次の食事は1回抜く、くらいしかやってなかったのですが、やっぱり続ける方が効果的のようです。


食事と食事の間は16時間空けると良いそうなので、朝食を抜くのがやりやすいのです。


 食べ過ぎの現代人は、1日1~2回食が丁度いいようです。


 たえず食べていたら消化の方に酵素が使われ、代謝や解毒酵素回る間がないので、16時間という空き時間が必要なのです。




 そのかわり、水分はちゃんととるようにしています。


 朝食をとらないと頭が回らないとか、朝食は王様のように食べろとか以前は信じていたけど、そんなことはありませんでした。


  逆に頭が冴えたり、身軽に動けたりします。


  水分とミネラル補給に酵素ドリンクもおすすめ💞

 私は3日間断食とかはする自信ないけど…

それぞれの生活習慣にあった方法でやるのがいいですね。

 

 美味しく栄養補給できるって嬉しい😍👇🥤



 2️⃣ 飲み物はお茶か白湯のみ

 たまにストレート紅茶やノンシュガーのりんご酢ドリンクを作ったりして飲みますが、基本はお茶か白湯です。

 お茶も真夏以外は熱い緑茶や玄米茶、ほうじ茶などを飲みます🍵

 ジュースは後口がサッパリしないし、どんだけ飲んでも喉が渇きます。

 市販の果汁100%以外のジュースはほとんど人工甘味料が入っているし、砂糖の量もすごいです。



普段飲む飲み物って結構重要だと思うんです。毎日のことだから添加物や糖分たっぷりのものは避けたいですね。

人間の体ってほとんど水分だから、良い水を採り入れたいですね。


 3️⃣  立ってスマホを見る

 特に夜はソファなんかに座って見てるとすぐ眠たくなってしまいます。
なのでキッチンで片付けしながら見たり、終わってもそのまま立って見ています。

これ、座るより立ってる方がカロリー消費するし、足腰鍛えられる?し、おすすめです。
用事や来客あってもパッとすぐ動けるし👍

慣れたら2時間以上立ってても平気になります😁

たまに使い終わったサランラップの芯を軽く踏んで、足の裏をコロコロマッサージすると痛気持ちいいし血行良くなって、冬の寒い時とかいいです。


4️⃣ 歩くときは早歩き

これは単に、せっかちというか、なるべく短時間で移動したいって思ってるからです。
早歩きって後からけっこう筋肉痛になったりします😅
これも普通に歩くよりカロリー消費しますね。


5️⃣  外食は月1くらい

基本は毎日自炊野菜多めを心がけています。
買い物は週1回まとめ買いをして、その日だけは惣菜を買ってきて、少し手抜きをしています😅

 たまの外食は、体に悪いとか何も気にせずに好きなものを食べて満足します照れ

 お酒も月1くらいしか飲みません。

 基本、コンビニで食品を買うことはないです。


6️⃣ 食べ過ぎても「どうせ太らない」と思い込む

これは思考は現実化するというスピリチュアル的な要素ですね~

思い込みって侮ってはいけないんですよね。
やっぱり引き寄せとか波動とか目に見えない力を信じないってもったいないと思うんです。

そんなんで太らなかったら苦労しないわ!ってバカにする人もいるかもしれないけど、リスクもないんだから、楽しんでやってみたらいいと思う。

で、ほんとに太らないし😉




 まぁ、これを全部したから痩せる!ってものでもないけど、健康にはいいと思う。
それに、風邪もひきにくくなったし、免疫力もつくと思います。

 人それぞれ体質は違うので、効果もそれぞれだけど、参考にしてみて下さいニコニコ