だいぶん暖かくなり、春らしくなってきましたね☀️🌷

  でも、花粉症の方は一番つらい時期ですね🤧
 花粉症も実は花粉そのものよりも花粉についた化学物質が原因ではないか!?ともいわれてきています。
 ケムトレイルから撒かれたものか!?とかなんとか。真相はわかりませんが。
 現代人に花粉症が多いのは、過剰な添加物など食生活の影響もあるとは思いますが。
  
 今年は少し遅咲きの梅の花もきれいに咲いています🌸🌸🌸





 最近、今さらながら引き寄せの法則の本、『ザ ・シークレット』を読みました。
 映画にもなっていて全米では有名のようですが、日本ではまだまだ浸透していないであろう『秘密』です星





  私は自分の過去に一切未練はないし、戻りたいとは思わないし、こだわりません。
 楽しかった思い出は、それはそれとして胸のなかにしまっておくだけ。
 過去の栄光や出世話を何度もする人がいますが、はっきりいって、過去は過去。
 本人は輝かしい過去話を聞いてほしいのでしょうが、何度も聞かされると、「はいはいえーもうその話は聞きあきた」ってなりますよねあせる

 過去がどうであれ、大事なのはなのですね。
 今まで一生懸命勉強して一流大学に入って、一流企業に就職して出世して稼いできた人。仕事では慕われ、成績も優秀で売り上げも業界トップに。
 でも不景気で仕事がなくなり、転職。
そこから上手く行かずにストレスでお酒に逃げる。毎日愚痴とお酒とギャンブル三昧…
 「昔は良かったな~」と過去にしがみついていたら、先には進めません。
 どれだけその人の学歴や経歴がすごくても、今はどうなのか。何を考え何を思っているのか。幸せなのか。

 逆にとてもつらい人生を歩んできたけど、今は満たされているという場合も。
 また、過去に悪いことをしてきたとしても、反省して改心して、今、喜びを起点にして生きているなら、それはOKなのです。

 過去だけではありません。
 未来にもこだわらない。
 不安や心配事は焦点が未来になっているのです。
 に焦点をあてると、不安や心配は消えます。
 もちろん、「こうなったらいいな~」と思うのは悪いことではありません。
 希望を持つことは生ていくための活力になります。
 ただ、未来にばかり期待して『心ここにあらず』ではいけないのです。
  
 あるのはのみです。
 あるのは今この瞬間だけです。
 今に集中すること
 今自分に出来ること精一杯するのみです。
 今を楽しむのです。

 そうすると自然と素晴らしいことばかりが起こってきます。
 
  引き寄せの法則は「自分が発したものと同じものを引寄せる」ということで、ただ願えば叶うというものではありません。
 自分の思い、感情はどうなのか
 それがポイントです。

 『お金がもっとはいってきてほしい!』
と思っているのに、いつも『あぁ、今月もお金がこれだけしかない…』と思ってたらお金はやってきません。(これ、自分やってました💦)
 「お金がない…」と思ってたら「ない…」を引寄せてしまいますね。
 でも無理に「お金持ちだ!」 と思えというのも無理がある時は、「普通に暮らせるお金はある」「家がある」「自由にスマホを見る時間がある」などなど、「ある」にフォーカスするといいです。
 
イライラしている、愚痴ばかり言っている、心配ばかりしていると、ますますそういう状況ばかりを引寄せてしまいます。
 そういう気持ちに気がついたら、「うん、そうだね。」と一旦受け止めてみる。そして「もういいや、なんとかなるわ、お茶でも飲も♪」と切り換えていく。
 自分の気分が良くなることをする嫌なことは考えない、口に出す言葉はネガティブではなく明るいものを。

「明日は雨☔️が降りませんように」ではなく、「明日は晴れますように☀️」!
 「風邪ひかないように薄着はやめよう」
ではなく、「健康でいるために暖かい格好しよう」!

 同じニュアンスのことでも、 何に焦点をあてるか

 「太りたくない」と言うのか
 「痩せたい」と言うのか

 「嫌われたくない」と言うのか
 「好かれたい」と言うのか

 「戦争反対!」と言うのか
 「平和な世界を!」と言うのか

 それぞれの言葉が何を引寄せるかが、もうわかりますよね。

 感情も同じです。
  
同じ波長のものを引寄せるのなら、マイナス感情はなるべく感じたくはないですね。
 といってもどうしても感じてしまう時もあります。
 でも 短期間なら大丈夫。
 またすぐに気分の良いことをしてマイナスから抜け出して下さい。

 それから、願望を叶えたい時は、
 その願望が叶った時のアルな妄想をどんどんして下さいラブ
  そしてその時の気分を味わって感じて下さい!

 あと、願望が叶ったかのように準備する、振る舞う、のもすごく効果的です!

 引き寄せの法則って実はすごくシンプルですね。

 この世界は全て自分の思い込み によってつくられているといっても過言ではありません。

 なら良い思い込みで過ごしていきたいですよね!

 テレヒやニュースはネガティブな感情を植え付けてきます。
 人々のそうした思いはそうした出来事をますます引寄せてしまいます。

 悪いニュースに振り回されない。
 常に自分を楽しませる。
 全てに感謝する。
 全てに愛を注ぐ。

 『目覚める』とはこの世の裏を知ることではない。
 自分の本質を知ること。
 魂の永遠を知ること。
 全ては完璧だと知ること。

 周りがどうであれ、自分の世界は自分にしか作れません。
 日々、何を思い何を考え何をするのか。
 全ては自由意志です。

 この世は幻想
 
でも、この3次元で生きていくためには肉体も大事にしなくてはいけない。

その為にはやっぱりいろんな知識も知っておいた方がいい。

 肉体と精神のバランス。

 生かされていることに感謝しながら、全てのことを楽しみましょうキラキラキラキラキラキラ

 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク