​こんにちは






今日から1泊2日だけ産後ケアホテルに宿泊していますラブ








宿泊してる人は少なく私含めて多分3人??立ち上がる気づき








受付して問診票を記入して助産師さんと面談看板持ち








 

今の現状だったり困ってることや体調面のことを










30分ほど丁寧にヒヤリングして下さり










たくさんお話ができて楽しい時間でした🎵










お産は壮絶で退院後は里帰りはせず実母のサポートは











あったものの











基本夫と二人三脚で今日まで頑張った育児。












たまの休息はいいよねってことでホテルへ宿泊🤎












4ヶ月までだったからギリギリオーバーだったけど














電話したら快くぜひ宿泊してくださいと言ってもらえたので












利用させていただきました🍇🫧
















午前中は区役所で4ヶ月検診を受けた後、TAXIでホテルへ🚕







 







12時チェックインしてお昼ご飯から出してくださり















それがまたおいしい‥😋















結構ボリューミーだけど栄養満点💯なのが嬉しい☺️









       




保温ケースに入れて運ばれてきた♡















お昼ご飯の時間から息子はベビールーム👶🏻に預けて











今は1人時間を満喫中ニコニコスター











もう息子から離れて3時間経とうとしてる⏰











ゆっくりのんびり何も気にすることなく











コーヒーを飲めるなんて妊娠中以来だな☕️













​おいしいタンポポコーヒー♡








息子の様子がちょっと気になってベビールームを覗いたら









すぐにスタッフさんが出てきてくれてお話ししてくれました☺︎











息子はベビールームに預けた直後













眠かったようでグズグズしたけど抱っこでねんねして














 起きたら沐浴したらまた眠たくなったのか指ちゅっちゅして












ベッドで寝かせたらこてんと寝たらしい💤👶🏻笑












助産師さんからも













めっちゃいい子ー!!!とってもやりやすい子ですね!って













言っていただけて嬉しかったし何よりホッとした😊












息子も育児不慣れなママからちょっと離れて











ベテランママに相手してもらえて気分も変わっていいのかな?












今日と明日はお互いのんびりしよーねーー🌿🫧🤍















2人目がもしできたら











絶対またここに4人でお泊まりしよっと!!!










さ!夜ご飯の時間までちょっと寝よっかな〜〜🫶