​こんにちは






生後3ヶ月を過ぎて





息子はよく声を出して笑ってくれるようになり





ますますコミュニケーションが楽しくとれるように





ぐんと成長してきました👶🏻🩷🩵






👨🏻👩🏻がニコッと笑うとニコッときちんと返ってくるのが





ほんと楽しいし何より癒されるぅよだれ花



























ミルク🍼を飲むときも前とは違って






生後0〜2ヶ月頃はミルク与えたら目を瞑りながら飲んでたのに





今は周りをキョロキョロしながら忙しく飲んでますにっこり🍼






そして飲み終わって哺乳瓶が空でも






乳首を咥えたまましばらくちゅーちゅー💋






これが遊び飲みか〜って感じでした(笑)








今の授乳時間などは





日中は3〜4時間おきに140mlを5回と





寝る前に200ml与えて1日total授乳回数は6回🍼





total量は800〜900って感じですひらめきラブラブ





でも寝る前の200mlは結構飲み残しの回数が多いので






180mlに減らしてもいいのかな?って思ったりしてます🧐





夜もまとまって寝てくれるようになってきてて





だいたい21時〜22時の間で寝るんですが






次に起きるのはだいたい4時〜6時の間です⏰






夜間の授乳回数が1回に減るっていうのは





身体がめっちゃ楽ですねバレエキラキラ






あとは遊びの面では






手をしゃぶるようになって簡単な手掴みをするようにもなり






プーメリーを解体してジム型に変更したら






手でおもちゃに触れて笑ってめっちゃ遊んでくれますニコニコスター







足も活発に動くので足元にメリーを移動させると




 


それをバンバン蹴ってます🦵笑い








首のすわり状況としては、うつ伏せにすると






グイッと自分の力で首を持ち上げますアップアップ






でもまだ不安定で、完璧にはすわってなさそうです。






私的には4ヶ月なる前にはすわるかな?って予想してます✌️






うつ伏せのフォルムが可愛すぎて‥ハートおねがい






きゅんきゅんさせられてますラブ






生後3ヶ月の息子の様子はこんなもんかな?歩くスター





















今日も1日あっという間にすぎちゃったなぁ照れ





さて今から息子とお風呂入って🛀





寝る前のミルクあげて寝かしつけだーい!!!!





頑張れわたしバレエバレエ{emoji:661_char4.png.スター}