​こんばんは





3回目の妊婦健診に行ってきました🤰








おまめちゃんのお顔がやっと見れる〜と思って



朝からハイテンションでした🤍🤎




今日もちゃっかり夫は午前休をとって健診に



付き添ってくれました。



いつもありがとうおねがい愛







今日は診察前に助産師さんの面談があって



色々、家族構成やら、既往歴やら、産後のサポートの事や



たくさんお話ししてきましたニコニコ




あ、あと無痛分娩を希望するかどうかの確認もあって



今は迷ってることを伝えると



無痛だけど痛みが多少伴うことや副作用のことなどを聞いて



あ、あとお値段のことを聞いて



やっぱり1人目は自然に生もうかな〜と



考え直しつつあります。笑





blog読んでくれてる方で、無痛分娩したよ!って方や



無痛分娩する予定だよ!って方いたら、ぜひ教えて下さい。










あとは、おっぱいの発育チェック??みたいのもあって



胸を見せた瞬間




助「あらーーこれはいいおっぱいでるわ!



全然問題なさそうね!」




と言われ、乳搾りみたいな感じで触られたら



白色と透明の液が混じったものがしっかり出ました🫢





びっくりした!!!🫢





え、もう私おっぱい出るんや!って



身体がどんどんママになってる嬉しさを感じました🥹






助産師さんからは、私はおっぱいの発育がいいそうで



しばらくミルクは買わなくていいと言われました。


 

、、ほんまかな??おねだり





完全母乳は結構大変とも聞くので、ちょっと完母には



不安もあるけど、、。







そんなこんなで、面談が終わって



いつも通り、尿検査、血圧、体重を測り診察室へGO💨







おまめちゃんとっても大きくなってました♩



頭のサイズ⭕️


背骨キレイ⭕️


お口ぱくぱくしてて口唇口蓋裂の所見なし


胃袋⭕️


心臓4つのお部屋できてて動き問題なし⭕️





問題なく元気!



でも、ちょっと標準より大きいようで



現在の推定体重が371gだそうです、、👶





先生からは、大きくなりすぎは



妊娠糖尿病とかも考えられるけど、今の週数では



あんまりそれは考えられないと言われましたが




私そういうこと言われると結構不安になるタイプで




今も大丈夫かな〜って不安に駆られながらblog書いてます。





今日の尿検査で尿糖もいつもなら「➖」なんだけど



今日は「±」だったから、余計にね、、。





あと私自身の体重も4週間前の健診から



+4kgアップアップだったから、帰り際助産師さんに



ちょっと注意してね〜😊って言われました、、。




つわりが終わってから、食欲が増えてるのは確かだけど



そんなドカ食いしてないのになぁ〜。と夫と話しながら



駅までとぼとぼ歩きました🚶🚶‍♀️





妊婦さんのの体重管理方法知りたい、、。






はぁ。おまめを健康に産んであげたい、、。



ママ食生活、運動ちょっとずつがんばるね、、。









最後に今日のおまめ、すごくいいエコー写真撮れたので



思い出として残させてください。











怖いけど、にっこり笑顔😊





先生も思わず、この顔見て笑ってました🤣💗







すでに可愛すぎる息子ちゃんでした🤍🤎👦






次回も健診は4週間後だけど



その前に2週間後に4Dエコーの予約をとったので



またおまめのお顔が拝見できます🌱🫧




楽しみだな〜〜♩♩