3月になりましたね🌸

育休復帰、初日でした🚗初めての部署なので、物品の場所も仕事内容もガラリと変わって右往左往。

もちろん知り合いもいない...と、思ったら1人いました。数年前に一緒に働いた事がある、優しい人🩷今日はお休みで会えませんでしたが、仕事で困ったら聞きにいこう😊 産休育休をとりまくっていて半分近く働いていませんが、15年も在籍すると、知り合いが増えてきて良かったなぁ、と思いました。


産休前の体力的にも精神的にもハードだった産休前の部署と違って穏やか✨長男を出産してから残業が当たり前の部署続きだったのですが、定時帰りが当たり前の部署のよう。もちろん、繁忙期はあるのですが💦

これなら、3年くらいとるつもりの時短勤務を短くしても良いかも😍と、希望がもてました💕


定時であがって、専業主夫の夫に電話をして、カフェで今日の業務の振り返りと勉強をしてから帰りたい、と伝えて3時間振り返りをしてから帰りました

家に帰ってしまうと、気が抜けてやる気がなくなったり、忘れてしまうので😓今日教えてもらった業務をミニノートにまとめたので、月曜日の業務の準備も整いました‼️

前回の育休から復帰した時も新しい部署だったので、覚える事がたくさんあったのですが、この振り返りをサボってしまい、何度も聞いたり、調べたりして、後々困ったので、きっちりスムーズに業務がこなせるよう、振り返りタイムをしっかりこの数週間は、やっていこうと思います😃


さてさて、そんな訳で21時に帰宅すると、起きてた次男が「お疲れ様!お仕事どうだった?」と、聞いてくれました

その前に出迎えてくれた長男は「お帰り!今日ね今日ね〜」と、自分の話したい事を一方的に話されました💧 

次男は年中(5歳)、長男小5(11歳)ですよ💦

この違い💦

美容院に行って髪を切ってきた時も

長男「美容院行ったんだね、僕わかるよ(ドヤ)」

次男「ママ可愛くなったねー!好きー❤️」

三男「(髪切ったか)よく分かんないー」

と、いうようにイケメン回答をしてくれる次男😍

ちなみに、夫は

今日帰宅時「ああ、お帰り」

美容院帰りの時「いいんじゃない」

反応うす🙃


次男に癒される日々です😌