◼︎1ヶ月検診と産後の体重◼︎ | ◼︎◻︎アラサーママののんびりdiary◻︎◼︎

◼︎◻︎アラサーママののんびりdiary◻︎◼︎

***
2013.12 女の子出産
2017.05 男の子出産

北欧雑貨、北欧食器が好き
無印良品が好き
パン作りが好き

育児のことや好きなことを中心に
気ままに更新します

***


0m27d


{7FCA6E07-0A66-4A5B-B0FB-C9C39D9B1FE9}


今日は少し早めの1ヶ月検診でした☺︎
息子は順調に大きくなっていました!


生まれた時と比べて

身長 +4㎝
体重 +986g


退院した日からだと体重は48g/日で増えており、いいペースだと言われました\( ˆ ˆ )/


生まれた時はシャープでお肉のなかったほっぺも徐々に赤ちゃんらしい丸みを帯びてきました☺︎


下の写真が退院してすぐの頃の写真です♡
この頃はほっぺがシュッとしてる!!!!

{1CD3C800-6AD0-43B4-8C9B-F28AADB13E50}


これからもっとぷくぷくになっていくんだろうなー!
成長が楽しみです♡


その他耳の検査や、代謝異常の検査もすべて問題なし!


お肌も今のところ綺麗で、オムツかぶれなどもなく「順調だね☺︎」と言われました!


私の方はというと、気にしていた悪露は2ヶ月以内に終わればいいとのことで、特に追加での受診も薬の処方もありませんでした。


まだ鮮血が出ることもあるので心配でしたが、ひとまず2ヶ月経つまでは様子をみようと思います。


お風呂は出血が少ない日ならOKだそう☺︎
鮮血がない日もあるので、そんな日は湯船に浸かってみようかなー!


とりあえず問題なく1ヶ月検診を終えられてひと安心でした\( ˆ ˆ )/


それから産後の体重!


出産前 +9.3キロ
出産後 +6.5キロ
現在 +2.7キロ


元の体重まであと3キロ弱!
最近は体重の減りがゆるやかになってるから、そろそろ簡単なトレーニングもはじめようかなー!


とりあえず1ヶ月検診も無事に終えられたので、予定通り来週には自宅へ帰宅します!


いよいよ本格的に2人育児開始なので、少しドキドキ…!!


残りの里帰り期間を満喫しておきたいと思います!