こんにちは!

うちゅうにむちゅう!な
宇宙意識研究家🌎りえつんです流れ星

 

「うわあ~はずかし~💦」

と思いながら

やってみたことほど

うまくいくこともあって

世の中って不思議だなあと思います。

 

やってみないと

わからないことだらけだ。

 

 

今日のテーマは、


『恥もちょっとずつかけば、

こわくない!』です。

 

 

人生で起こるすべてのことは

練習次第で

何とでもなるなあ

と思います。

 

すべてが練習です!

 

接客業の経験の方は、

ロープレの経験があるかもしれません。

 

漢字を書けるようになるのにも

九九を覚えるのも

わたしたちは

何度も何度も練習しましたよね!

 

英単語も覚えたし

筆記体を練習した方も

いるかもしれません!

 

学生時代も

会社に入社した時も

 

笑顔で挨拶する練習も

お辞儀の角度を練習したり…

 

 

たくさんのことを

反復して、覚えて、ミスして

また繰り返し練習して…

 

 

その結果、

いまではいろんなことが

できるようになった!

 

 

一方で

時代は常に生まれ変わり

あたらしいものが常に生まれて

 

時代は移り変わっていきます!

 

 

年齢を重ねても

わからないことは次々に

あらわれてくる!

 

 

まだチャレンジしないと

いけないのか‥?!

 

と思うほど

挑戦するものは

街中に溢れている。

 

そもそも

わたしたちが

生まれてきた意味が

いろんな経験をしたいため

 

なので

この人生を生き抜くうえで

挑戦することは

避けては通れません…!

 

初めてのことを

するときには

失敗はつきもの。

 

忘れがちですが

 

人は、始めてやること、

今までやったことないことは

 

基本的に失敗します!

 

九九も最初から

すらすらいえる子供がいたら

びっくりしますよね…!

 

失敗して恥をかくのが

怖い…という

気持ちはすっごくわかります。

 

 

わたしもできれば

恥をかきたくないです!

 

 

だけど、

恥をかかねば

前に進むことができない…

 

恥と挑戦のはざまに

置かれて

わたしは気づいたのです…!

 

 

恥をかくのも

練習が必要なのでは?!

 

 

どこまでが

自分の許容範囲かを

さぐりながら

昨日よりも

ちょっと恥をかいてみる。

 

恥をかいても

チャレンジしてみたら

 

案外もうちょっと

恥をかいていても

いいかもしれない…と

自分の中での許容範囲が

広がっていく✨

 

こうやって

恥をかくことすら

練習を積み上げていくと

 

とっても不思議ですが、

恥をかくのすら

楽しくなってきます。

 

恥をかく練習が

上手くなってくると同時に

 

色んな事にチャレンジする練習も

積めるようになってきます。

 

野球でいうならば

恥をかくというのは、

キャッチボールです!

 

そして

キャッチボールが

うまくなってくると

 

いつの間にか

高速球が投げられるピッチャーに

成長していることも

ありえます…!

 

こわいことは

一気にやらずに

ちょっとずつ…!

 

昨日の自分より

成長していたら

それでよいのです!

 

九九を覚えるスピードに

多少の差があったからといって

〇〇さんより○○さんの方が

早かったね、なんて

いつまでも

覚えている人なんていません。

 

昨日のあなたを

今日のあなたが超えていければ

 

人生はそれで

上向きになっているのです!

 

人生ってなんでも

練習次第✨

 

人生の最高値を

作り上げていく方はこちら

友だち追加

 

【期間限定】スペシャル2大特典プレゼント
生きたい人生を叶えるためのマインドセット✨

宇宙とチームになる引き寄せの秘密✨

=======================

 

初めましての方はコチラ(自己紹介記事)をご覧ください✨