こんにちは!

うちゅうにむちゅう!な
宇宙意識研究家🌎りえつんです流れ星


今日のテーマは、

『ネガティヴをダンシャリ!』です。

キラキラ宇宙意識と繋がって、
本来のあなたの魅力を開花する
自分史上最高な人生を
生きるためのヒントを発信しています!キラキラ

 

 


私たちは
フォーカスした感情を頭の中で
拡大させていく特性がある。



脳内シェアが
ポジティブよりも

ネガティヴが上回った時に
私たちはネガティヴになる。


だから常に頭の中を
綺麗に整理整頓して
脳内の秩序を
パトロールすることが大切だ。




ネガティヴは、もわわんとしていることが多い。

まるで、もやのようにそこに存在している。

 

 

その正体がなかなかつかみきれなくて

感情が複雑になってしまう。

 

 

複雑になるゆえに

デフレスパイラルのように

ネガティヴスパイラル

はまってしまうのだ。

 


だから、

できるだけ物事をシンプルに

考えていくことが大切。

 


シンプルにしていくと
だんだんポジティブになっていくのは

何に対処したらいいかが
はっきりしてくるから。



問題の輪郭がわかるものだったら
対処できるから。

 

 

その正体を突き詰めて、
ネガティヴをスパッと切る!

 

 

ネガティヴを頭の中に置いておくと

だんだん拡大しちゃうからね。




必要な感情だけを残すためには、
お部屋の中も

頭の中もシンプルに。


ということで、

もうかれこれ数か月にわたって

極限までモノを減らすべく、

断捨離継続中。



ほんとうに必要なものだけを

残そうとしている。


昨日は、
寝袋を捨てました。


ちょっとだけ、
寂しい。

家族との思い出がつまっているから。

幼少期にたくさんキャンプに
連れて行ってもらったなぁ〜。

そんな思い出が詰まった寝袋。



そんな感傷に浸ったあと、

すかさずツッコミが入る
でも…
使ってないよね?


というよりも
無くなっていても
気づかないよね?



目に見えるから
感傷に
浸ってるだけだよね?

 

そうだそうだ~

と思いながら

自分の気持ちを整理しながら

淡々と断捨離!!



もう、モノに頼らずとも

心の中に思い出がたくさんある。


地球に生まれてきて、無事に
家族と出会えたこと。

それだけで十分じゃない?

 

 

そして過去にしがみつくと

これから開かれていくはずの

未来にたどり着けない可能性すら

出てくる…



物を捨てると
本当に大切にしたい価値観がわかる。

いつか使う
もったいない
高かったから…

↑人生に思い当たる節がある。

 

 

そして、物を捨てると

すっごくシンプルになっていく。

 

 


過去よりも
これから未来を作っていくものに
スペースを空けておいてあげる方が
何倍も価値のあることだということも

わかるようになるし、

 

 

モノを減らしていくと

人生の主人公を自分に取り戻せる。

 

 

モノで自分を隠せない分、

ちゃんと自分と

向き合わないといけなくなる。

 

 

お部屋にいても、

モノよりも

自分が目立つようになる。

 

断捨離をしていくと、
自分の人生を決める覚悟ができる。


顔がキリッとしてくる

雑念なくなる!

 

心の中が見える化できるようになる!

 

ネガティブも

すぐにシュシュっと拭き取れる✨


断捨離をすると

弱虫な自分とも

オサラバできる!

↓↓↓

宇宙意識と繋がる世界へお連れします↓

りえつん公式LINEはこちらから!

友だち追加

 

お友達登録していただいた方/

スペシャル2大特典プレゼントしています!!!!
生きたい人生を叶えるためのマインドセット✨

宇宙とチームになる引き寄せの秘密✨

=======================

 

 

 

 

初めましての方はコチラ(自己紹介記事)をご覧ください✨