こんにちは!

うちゅうにむちゅう!な
宇宙意識研究家🌎りえつんです流れ星


今日のテーマは、

『体感できたものが、現実になる』です。

キラキラ宇宙意識と繋がって、
本来のあなたの魅力を開花する
自分史上最高な人生を
生きるためのヒントを発信しています!キラキラ

 

 

 

「憧れるのを、やめましょう」

第5回WBCの決勝前に、

大谷翔平投手が話した言葉。

 

 

超有名選手たちを

対戦相手にして試合をするときに、

 

試合をするときは

彼らへのあこがれを捨てて、

勝ちにいこうという、

大谷選手のチームメイトへの言葉。

 

 

かっこいい~~~♡

 

 

わたしもよく

なにかに憧れちゃうこと

多いんだけど…笑

 

 

でも、大谷選手は

「憧れるのを、やめましょう」と

言っていた…!

 

 

 

何かになりたいと思ったときに

その対象に

あこがれているだけ、では

手が届かないという。

 

 

なぜなんだろう??

 

 

”憧れ”というのは

その憧れの対象の

実態をちゃんと

つかみ切れていないことが

多いのだろうな~と思う。

 

 

憧れって、なんだか

ふわっとしている。

 

 

たとえるならば…

ドライアイス。

 

 

ドライアイスの本体は固体なのに

気体のほうが

本体だと思ってしまって、

気体を掴みにいくようなもの。

(いいたとえが思いつかず…笑)

 

 

夢をかなえるのに必要なのは、

ドライアイスの本体の部分の

実態を理解して、

そこに近づく行動を取っていくこと。

 

 

あこがれという感覚だけでは、

ふわふわしていることが多くて

実態をつかみ切れていないことも多い。

 

 

だから、憧れの対象に

"なりたい"のであれば

その実態をつかみにいく必要がある!

 

 

実感を伴ったとき、

はじめて明確な目標になる✨

 

 

 

住みたい場所があるのであれば、

実際にその場所に足を運んでみること。

 

 

どんな人がその街に暮らしているのかな?

 

家賃相場はどれくらいなのかな?

 

スーパーはどこにあるのかな?

 

ひとつひとつの情報を

ちゃんと掴みにいくこと。

 

 

 

まずは自分のできる範囲でも

行動を起こす!

 

 

人との出会いも

行ってみたい場所も

憧れの存在も

ふわふわしたものでなくて

実感を伴うまでちゃんと想像することで

初めて明確な目標として、

そこへ向かうことができる。

 

 

 現実を変えるためには、

感覚をしっかり

つかむことが大切✨

 

 

そうしてつかんだ感覚があれば、
そこから現実は
いかようにも変えられる。

 

 

 

 ドラえもんの名言にもある。

 

人にできて、

きみだけにできない

なんてことあるもんか。

ドラえもん(マンガ『ドラえもん』の登場人物)

 

 

本当にそう!!!

 

 

あこがれるだけ、は

なぜ現実が変わらないのか。

 

 

あこがれというのは、

ちょっと

他人事だから。

 

 

自分事にできてない

可能性あり。

 

 

憧れをまず、実感を持たせて

自分事にすること。

 

 

だれかができることは

私たちにも必ずできる♡

↓↓↓

宇宙意識と繋がる世界へお連れします↓

りえつん公式LINEはこちらから!

友だち追加

 

お友達登録していただいた方/

スペシャル2大特典プレゼントしています!!!!
生きたい人生を叶えるためのマインドセット✨

宇宙とチームになる引き寄せの秘密✨

=======================

 

 

 

初めましての方はコチラ(自己紹介記事)をご覧ください✨