こんにちは!

うちゅうにむちゅう!な
宇宙意識研究家🌎りえつんです流れ星


今日のテーマは、

『どんな状況からでも幸せを向ける!』です。

キラキラ宇宙意識と繋がって、
本来のあなたの魅力を開花する
自分史上最高な人生を
生きるためのヒントを発信しています!キラキラ

 

 

「ある程度のお金が手に入ったときに

お金は、幸せになんの影響ももたらさないと

いうことがわかるよ~」

 

ある著名で、

お金持ちの尊敬するメンターが

お話されていた言葉。

 


そんな言葉を聞いて

なぜか

安心したことがある。

 

 

お金があれば、あるだけ

しあわせだという意識から

少し抜け出して、

 

宇宙意識をインストールし始めて

自分のことを理解し始めたころだった。

 

 

当時は、あの言葉に

なんで安心したのか

よくわからなかった。

 

 

でも、今はよくわかる。

 

本質がぶれなければ、

状況が変わっても

常に自分の意思で

幸せを選べるということが

分かったからだ。

 

 

つまり、

お金持ちというのは

そのときの自分の置かれた状況のこと。

 

しあわせを感じるというのは

自分の本質的な部分。

 

 

お金持ちというのは

状況のひとつでしかない。

 

 

有名であるということも

結婚をすることも、

恋をしているということも

年齢を重ねることも

状況のひとつ。

 

 

一方で、

本質というのは

その人の在り方を表す。

 

 

どんなところに幸せを

感じるかというところに

その人の本質が現れる。

 

 

本質は、

木に例えると幹となる部分であり、

根っこの部分でもある。

 

 

そして、状況は

枝葉の部分である。

 

 

枝葉の部分の状況が

どう変わろうとも

本質がぶれなければ

いつも自分自身がぶれない。

 

 

 

私たちは、時として
虚像を追ってしまうときが

あるよなあ~と思う。

 

 

宝くじが当たれば幸せになれる!

 

10億円手に入いればしあわせになれる!

 

あの人は生まれつき、お金もちで幸せそう!

有名になったら幸せになれそう!

 

 

ほんとうにそうなのかな???

 

 

自分がどんな時に

本当に幸せを感じるのか、を

理解できていなければ

 

まわりの状況がどう変わろうが

そこに幸せを見出すことができない。

 

 

自分の幸せが何なのかという

自分の本質が解っていれば、

状況がどう変わろうが、

その時々で置かれた状況で

しあわせを見出すことができる。

 

 

「ある程度のお金が手に入ったときに

お金は、幸せに

なんの影響ももたらさないと

いうことがわかるよ~」という

言葉をきいて

安心したのは、



宇宙という巨大なバックボーンの

存在を日々感じ、
どんな状況であっても

わたしは幸せの方を向けるという

自信がついてきたからなのだと気づけたから。

 

 

どんな状況に置かれても

私の本質は、変わらない。

 


私にとって大切なものは、

いつまで経っても大切だ。




お金持ちが幸せなのか

 

結婚が幸せなのか

 

有名になるのが幸せなのか、


その体験をしたことがなければ
本当に幸せを感じられるかは
わからない。




ただ、
今この瞬間を、

あなたがどう思うか
ということをあなたは感じられる。


いま、あなたは
何を思っているのか。


 

あなたの本質を知るうえで

感情は大きなヒントになる。

 

 

感情って宝物だ。
感情がない人生は味気ない。


日記書くのも、
ワクワクした気持ちを残しておきたいから。
悲しい気持ちも残しておきたいから。

あの時どう思ったのかを
残しておきたいから。

 

どんなところに幸せを感じるのか

どんなことがかなしいのか、

それがあなたの本質を

知ることにつながる。

 

自分の本質を

知ったあなたは

どんな状況からでも

しあわせを見出せる!

↓↓↓

宇宙意識と繋がる世界へお連れします↓

りえつん公式LINEはこちらから!

友だち追加

 

お友達登録していただいた方/

スペシャル2大特典プレゼントしています!!!!
生きたい人生を叶えるためのマインドセット✨

宇宙とチームになる引き寄せの秘密✨

=======================

 

初めましての方はコチラ(自己紹介記事)をご覧ください✨