こんにちは!
うちゅうにむちゅう!な
宇宙意識研究家🌎りえつんです指差し💛

今日のテーマは、

『在ることに気づく(あるに気づけば感謝が溢れ出す)』です。

 

指差し指差し指差し指差し指差し

この前、こんなことがあった。

 

改札からICカードをタッチして出る場面があると思うんだけど

その時に改札のところに残高が表示されるよね。

 

りえつんの前の人が通ったときに

その人の残高が、

 

ピッ

 

『残高 1円』

 

と表示されたの。

 

!!!!!!!!!!!

 

1円!?!?

ってことがあったの。

 

りえつんは

ハッとした!!!

 

なるほど

そういうことが!!!

 

つまり、

1円がある!!!

ってことなんだよね。

 

めちゃくちゃわかりにくいので解説すると

 

この改札の機械は

1円の残高だけど

 

『ある』って認識して

改札を通したんだよね。

 

たとえば

私たちって

いま1円持ってる!って人を

 

お金がない驚き驚き驚き驚きって

判断しちゃうときってあるよね。

 

1円あるニコニコ飛び出すハートのに!

 

でも

改札の機会は

1円の残高の人を

ある人って認定した。

 

なーーーるほど!!!

 

1円がある!!!合格

 

このあるっていう認識って

めっちゃ大事だよね。拍手拍手拍手

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜
忘れもしない母の一言がある。

 

幼少期のりえつんは、

もっともっと欲しい病だった。恐竜くん爆笑

 

 

何かをもらっても

ある、と認識できなかった驚き

 

だから

いつももっともっと

 

もっと欲しい驚き

もっと欲しい驚き

 

(※欲しがることは悪いことじゃないので、

ちゃんと ある という認識をすることが大切OK

 

もっと欲しい欲しいと欠乏感ばかりで

あるという認識

できないとどうなるか?恐竜くん

 

感謝の気持ちを忘れちゃうんだよね…

驚き驚き驚き驚き驚き

 

感謝の気持ちを忘れると

いまあるものまで

ないことにしちゃったり驚き

 

今あるものを見落としたり驚き

 

超もったいない!!!

 

そこにあるのに!!!

お願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

欲しい欲しい病だった

りえつんは

 

何かを与えてもらっても

 

もっとほしい泣

 

これだけ?泣驚き

 

そんな言葉を言っていた驚き驚き驚き驚き

 

 

ある日そんなりえつんに

母が大きい声でこう言った

 

 

あんたは感謝という言葉を知らん!!!!

 

教えてあげないといけんねぇ?!?!💢(九州弁)

 

でっかい声でこう宣言した母

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

・・・ハッ😦びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

りえつん気づいた。

 

あ。わたしって

足りない足りないばかりに

目を向けてて

 

本当にその物質が

足りないって思ってた

 

だけど

 

なにが足りないって、、

 

わたしの感謝が足りてないん

じゃーーーん!!!手手手手手

 

 

母の教育宣言により

わたしは

自分の感謝の気持ちの足りなさに気づいたのです✨グッ

 

そこから

ありがとう、を口ぐせにしてみたキラキラ

 

そしたら

溢れ出した!!!!

 

ものがどれだけあるかにフォーカスするというよりも

あることそのものにフォーカスしてみた。

 

すると

感謝が溢れ出した!!!愛愛愛愛

 

なんだこの現象は!!!

 

ものの物理的な量が増えたかどうかは

おいといて

 

感謝の気持ちが溢れてくる。

 

そしたら足りるんだよね。

ああ、十分だって気持ちになってくる。

 

そして

なぜか

あるにフォーカスすると

あるという現象があつまってくるのだあ!!!!

 

 

これは本当に不思議な現象なんだけど

宇宙は 自分のフォーカスしているものを

与えてくれるという特性がある看板持ち看板持ち看板持ち

ハートハートハートハートハートハート

 

何かが足りないと思っているときは

 

いま持っているものにフォーカスすべし!!!

 

1円でもお金を持っているのであれば

それはあるのだ!!!

 

残高1円は、

りえつんにあらためて

”ある”にフォーカスせよと教えてくれているのであった。

 

 

拍手拍手拍手拍手今日の研究結果拍手拍手拍手拍手

フォーカスしたものが拡大していく!

 

宇宙は 自分のフォーカスしているものを

与えてくれるという特性があるよ!

”ある”にフォーカスしよう!!!

 

======================

今日も訪問&読んでくれてありがとう!!!

↓めちゃめちゃ人生を爆上げしたい方はこちらから!↓
公式LNE始めましたキョロキョロ

 

友だち追加