時空を超えて(身近なパラレル体験)
こんにちは!
うちゅうにむちゅう!な
宇宙意識研究家🌎りえつんです☺️💛
今日のテーマは、『時空を超えて(身近なパラレル体験)🚀』!!!
今回のテーマは壮大だね!!!
みなさんは、パラレルワールドの存在って信じていますか??
実はね、
あるんです!!!!!!!
ドーン
そもそも、パラレルワールドって何だろう???
パラレルワールドは並行世界のことを言う。
======================
《以下、Wikipediaより引用》
パラレルワールド(Parallel universe, Parallel world)とは、
ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。
並行世界、並行宇宙、並行時空とも言われている。
そして、「異世界(異界)」、「魔界」、「四次元世界」などとは違い、パラレルワールドは我々の宇宙と同一の次元を持つ。
SFの世界の中だけに存在するのではなく、理論物理学の世界でもその存在の可能性について語られている。
=======================
「この現実とは別に、もう1つの現実が存在する」っていうなんとも怖いような不思議なようなものなんだけど
実は、これ
理論物理学の世界でもその存在の可能性について語られている!!!!のだ
SF映画なんかだとこの題材で話が作りやすいので映画を通じてこの考えが広まっていったらしいんだけど、
本来は学問的な観点からその存在が検討されていたのが
もともとだったんだね。こっちが先なのだった!
えええ、パラレルワールドってなんなの。
そんなのあったらこわいんだけど・・・って思う方もいるかもしれないけど、、、
りえつんとしては、パラレルワールドっていうのはシンプルに
自分がいい気分を選択した世界線と
自分が悪い気分を選択した世界線、
自分の選択によって見える景色や自分の感情、周りの人の反応も
変わっていくから
常に自分の身近に存在しているものだと思うんだ。
自分で生きたい世界線を自分で選べるってことだね。
やさし~い世界で生きるのか?
過酷な世界で生きるのか???
そして、今日のテーマに戻って・・・
ここからのお話は前段のお話からかなり変わってしまうけど
最近わたしは時空を超えた、
パラレルな体験をしたことがあった。
前のブログの記事にも書いたんだけど
わたしがデンマークに留学しているお友達に会いに、
北欧に旅行に行ったときのお話。
飛行機の中で私は時間を確認していた。
なんとびっくり
私の持っている
iPhoneの時間(トランジットで滞在したタイの現地時間)と
iPadの時間(日本の現地時間)と
飛行機内の画面の時間が3つともバラバラな時間を指している。
2時間ずつずれているのである。
さっき日本出発するまで、
全部時間が一緒だったのに。
え!!!!これめっちゃパラレル体験じゃん!!!!
りえつんは驚いた。
私たちって、同じ時間を生きているようで
少し場所が違うだけでも日付が違ったり時間が違ったり。
それぞれの時空をもっていきている。
これまで時差について、深く考えてなかったけど
私たちの生きている世界そのものが、パラレルワールドだよなあって思った。
そして後日談・・・
デンマークに滞在していた友人が留学が終わって日本に帰国して、
数日私の家に居候したのちに
彼女は地元に帰っていった。
それから数日後・・・
デンマークから手紙が届いた。
それは数日前にうちに居候していた彼女から。
始まりの一文は、
「私は今デンマークにいます」
彼女は、いま日本にいるのでは????
わあ。時空を超えている!!!!!
私たちって実は、生きる世界線も選べるし、
けっこう簡単に時空を超える体験をしているよねっ。
今日もブログを読んでくれてありがとう!!!
お友達登録お願いします♪