【制作】JRの職員さん

【価格】無料



みんな同じこと言ってるけど、これJRの人が作ってるの本当?凄すぎなんですけど。

有料でも満足の内容でした!

(でも次も無料であってほしい。その分NewDaysでお土産買うからおねがい)


1問目からいきなりヒント見たけど、3問目ぐらいから解き方の傾向が見えてきてヒント無しで解けるようになったのも良かった!


ただ1問解くごとに冊子を折る必要があるけど机代わりになるような所がないので空中で折るしかないのが中々厳しい。

その為に出来た僅かなズレのせいで金庫の場所が迷宮入りして3回も入場料を払った挙句、当日クリア出来ずに帰って来ました悲しい

(迷わなければ入場料は1回で済みます)


序盤に指定された場所に行っても対象物が見つけられなかったときに訂正出来てれば迷宮入りになんてならなかったんだけど

そこは相変わらずの保育園タイムアタックでやってるのでヒントをゴリゴリに駆使して進んでしまったのがいけなかった。


帰って来て見直したら金庫の場所も分かったのでなんとかもう一度行ってクリアするぞ!


ーーーー追記ーーー


再び上野


やっと見つけた金庫をワクワクして開けるとクリア画面だった。終わりかーい!


でもその場でQRコードからアンケートに答えたら

隣の金庫に入ってるオマケ謎の暗証番号が貰えたのでオマケ謎の金庫を開けてみたら

ダイヤルを回すとカードが1枚づつ繰り出される無骨なカードダスみたいなマシンが入っててその仰々しさに笑ってしまった爆笑

このマシン元々何で使ってたんだろう?


そしてこのおまけ謎で冊子のイラストが見事に繋がり、綺麗な終わり方となりました!