「池袋ミステリータウン」というのが始まりました!

謎解きやマダミスを使った地域振興のようです。


拠点となるのはWACCA池袋4階の「cafe DEAD DROP」

カフェとは名ばかりでペットボトルをそのまま売ってるだけの受付兼売店。




夏休みで混んでるかと思ったけど平日12:00〜14:00はガラガラでした。

15:00になるとタイミングで8割ぐらい席が埋まる時があったけどずっと座れない感じではなかった。




そして今回やるのはこちら




「闇バイトに潜入せよ」

【制作】謎組

【価格】2500円


潜入っていうか、しっかり楽して高収入得る目的でやるんだけど。

ここに来る途中の山手線で「そんなバイトありません!それ犯罪です!」ってCMを繰り返し見たけどもう後には引けない。払ってるんだ前金で2500円。バイトしに行くのに何故かこっちが支払ってる。しかも決済はクレカのみ。

全ての情報を握られている。もう逃げられない


という訳で早速採用試験を受けるんだけど

その試験内容が最高気温36度の炎天下をたいした意味もなく(あるけど)あっち行けこっち行けって歩かせるだけ(だけじゃないけど)

闇でなくてもパワハラ企業間違い無しだよえーん

日陰や涼める場所が結構あったのが救い。


ドロドロになって歩いた甲斐があり無事採用されたのでいよいよ本番。

よっしゃ!きっとこの後ずっと施設内だ!と喜んだのも束の間、施設内も歩き回ってると普通に暑い。本当に猛暑日なんかにやるもんじゃないネガティブ


でもこの施設内の探索が施設を余す所無く使っていて面白かった。

随所に設置されたアイテムも、周遊でお馴染みの例の金庫などは無く、開催期間後そのままにしていても誰も気に留めない様な物ばかり。


現実と地続きのフィクションという感じで

謎組の真骨頂が体験出来て大満足でした!



次回は初のマダミスレポート!

「キミと青いヨルの」の感想です。また見てねニコニコ