ボードゲームサークル「しろいdeあそ部」様主催のマーダーミステリーに参加してきました!(7/16に)

開催日は日曜午前、場所は白井市役所のホール


けけけ、健全か‼︎凝視


この日時と場所だけで初心者歓迎が嘘で無い事が分かって超安心です。


「初心者歓迎!都内ボドゲカフェ18:00open」とか絶対嘘じゃないですか。初心者は心臓強く叩いてからでないと入れないじゃないっすか。


その点、市役所の安心感よ。

市役所入ったらもうすーぐスタッフの方が声かけてくれてあれよあれよという間に着席してました




【掲載】週刊少年ジャンプ

【ストーリー】

リノが失踪してしばらく経ったある日、リノと仲の良かった4人が夜の学校に呼び出された。4人は失踪事件の真相に迫る。


「リノ失踪事件の犯人を突き止める/逃げ切る」

というメインミッションとそれぞれ違うサブミッションがあって、私のサブミッションは

「自分がやったことを隠し通す」だったので話題に出さないでやり過ごそうとしたけど無理でした〜昇天

話題に出た瞬間バレた。なんということだ。


後半は全員協力しての謎解き展開で

他のプレイヤーさんの閃きで一足飛びでエンディングまでいけました!


敵(?)同士だったメンバーが協力して終わるのはジャンプらしくていいですね照れ


その後、飛ばした部分を手順通りにやってみたらこれはこれでおおー!凝視と感心するギミックが仕込まれていてひと盛り上がりして楽しかったです!



結論。


我々は金田一とコナンに毒されている。


アリバイトリックが次々と思いついてしまうから全員犯人の可能性が潰れない。

なんということだ泣き笑い



今後の開催予定などはこちらに載ってますニコニコ