【制作】休日ハック

【価格】2200円


横浜ランドマークタワーで開催された同タイトルの続編です。

周遊で続編⁉︎と思いましたが、お嬢様好きだったので素直に嬉しいです照れ



お察しの通り主人公ミライはエスパーなんですけど、謎解きに設定通りの超能力が実装されていたのは凄いなと思いました。

同じギミックの繰り返しだけど確実に難易度が上がっていくのも見事です。



プロローグでいきなり前回のサブキャラが友情出演しますがもう9ヶ月前の事なので思い出せませんでした昇天

注釈見てやっと「あー、いたかな。」レベル



追加アイテムもあります。

追加アイテムと同時にお嬢様お馴染みのクーポンも配信されますw

またも丁度いいタイミングなのでクーポン使って昼食にしました



それにしてもこの追加アイテム、数種類の中から1つしか取れない!ぐぬぬ。


コッソリ全種持って行きたい!

という感情がメラメラと燃え上がると思いますが、安心してください。


選べなかったアイテムはその後ラインに全部の画像が送られて来るので悪事に手を染める必要はありません。

危なかった。非常に危なかった。

ギリギリの行為(その場で他アイテムの写真を撮る)をしてしまったじゃないか。


この追加アイテムの入手場所が「えすぱー神社」なんですけど

最初常設と勘違いしてたぐらい立派な神社でした!


後半はしっかり観光と豆知識を絡めた出題で現地探索終了。

ここからはどこでもできます。

この先のギミックが単純だけど大胆で笑いました爆笑


浅草を歩いてて見つけた風車。

変な所に風車があるとコログか!?と身構えてしまうよね。




(えすぱー神社の情報は公式サイトに出てます。

SNSもOKです。)