【場所】浅草花やしき

【制作】タカラッシュ

【価格】1200円+入場料



去年の夏にひっそり終売してたけど秋に再販分が買えて、そのうち行こうと思ってたら再販分も終売したのでいよいよ終わると思い焦って行ってきました。



スマホっぽいもので過去と未来の花やしきにいる人と電話しながら進んで行くストーリー。

仰天箱というタイムカプセルを使って過去や未来からアイテムが送られてきたり、送ったり。


そんな時間経過があるものは面白いに決まってるんだ。

それはもうクロノトリガーで証明された事実だから。

でも私はこの時間経過の理解が苦手で悲しい

年表書きながらでないと理解できないのよ。

それに加えて子守りしながらなのでもう全然無理で、最終回答を報告する人にそうとは知らず話かけてトンチンカンな質問で困惑させるなどしてきた昇天


カンニングで追加キットとクリア賞貰って家でゆっくり解いたらヒント無しで最終報告まではいけたけど、最後はカンニングしてなかったらバッドエンドになってたと思う泣き笑い


最終報告できるのは1回のみ。エンディングは3種類あるけどどんな報告をしてもちゃんと全部のエンディングが貰えるのはさすが分かってる指差し


探索が少なく大半が工作したり資料読んだりと座ってじっくり考える時間だったのでバーチャル化してもあまり遜色無く楽しめそう。


80年後の花やしきは宇宙かぶれのイカれたサイケな遊園地になるっぽい。

この未来像がすでに昭和なのよねにっこり



次回はナゾストアの家謎「サプライズバーガー」の感想です。また見てねニコニコ