SCRAP「横浜謎解き待ち歩き」

2700円


クリアした人のブログで4〜5時間かかるのが分かってたので最初から1泊2日の予定で。

最初はコース決めたりこれから巡る場所のお勉強が必要なのも知ってたのでキットは事前に入手して散策スタートの状態にしてから横浜入り。


しかし朝から雨が降ってたので止むのを待ってたら午後になっちゃって

これは一章の散策だけで初日が終わると覚悟したけど、意外と写真をバーっと集めるだけで良くて30分ぐらいで済んだ。


時間に余裕があったので改めて中華街を散策したり、せっかくなので謎解きに関連したお店で烏龍茶(茶葉)を買いました。

雰囲気に流されていっぱい入った1000円のを買ったけど冷静になったら数年かかっても飲みきれないかもしれない凝視





春節で道に提灯が出てたりお神輿?が飾ってあった。


中華街の中にあるローズホテルに宿泊し

夕食は重慶飯店の美味しい中華を食べて大満足!

あとローズホテルの朝食ビュッフェは重慶飯店の天心が食べ放題なので超おすすめです!


謎解きの工作をホテルでやろうと思ったけどそんな余裕は無くチェックアウト。



2日目12:00再スタート

カフェで30分ぐらい工作して出来たものがこちら!(掲載 OK)


小学○年生とかの付録にありそうなギミックだった。ゲームみたいで楽しい照れ

でも周遊の途中でこれほどの工作は求めてないかな。

空いてるカフェに入ったけどランチ時に工作は気が引けた。(何人も寝てる人いたけど)


二章、三章は良いお散歩コース。

全ての回答に豆知識が返って来てしっかり観光ガイドになってて良かった。

ど定番の観光スポットだけど意外とそこまで行かないよねって所をしっかりカバーしてたのは流石っす!


冊子には謎解きでは行かない場所のガイドも載ってて謎解き後も普通に観光ガイドとして使えそうですウインク



次回は、こっちも行っていた!

タカラッシュ「モナリザは2度微笑む」感想です。また見てねニコニコ