明けましておめでとうございます。


今回は手を付けたもののクリアできずに終了した周遊2つの感想です悲しい

新年一発目なのになんて後ろ向き。




「異世界回想鉄道記」タカラッシュ


電車移動、バリアアリーが行く手を阻む阻む。

階段しかない場所に問題があったり、エスカレーターを指定されたり。それをエレベーターで迂回するのが無理ゲーすぎて2駅目で断念。

鉄道周遊との相性の悪さを実感しました悲しい

北総線は全部エレベーターで行けたから気づかなかったよ。




「2026スガモ爆発」謎組


未来人が未来の技術で現代の私にLINEで助けを求めてくるストーリーなんだけど

要所要所にビデオ通話風のムービー挟んでくるから没入感凄かった!


LINEの自動返信にAIが使われているらしく、会話しているようなやりとりでした。最初は。

次第に返信がポンコツになって何を聞いても巣鴨の観光情報が返ってくるようになりました笑い泣き

私のポンコツ回答を学習してAIの知能がガクンと低下したと思われます昇天


ストーリーも謎も面白かったから最後までやりたかったショボーン

子どもの相手をしながら出来る難易度じゃなかったので早々にリタイアしましたえーん

続きをやりに行くことも出来ずに終了。残念っす。



次回はSCRAPの「DETECTIVE X」の感想です。また見てねニコニコ