こちら謎解き通信司令室

【制作】SCRAP

【価格】3000円



推理物の主役は刑事か探偵か家政婦と相場は決まっていますが、このゲームの主役は通信司令官!

目の付け所がシャープでしょ?


単純な紙のキットとWEBの音声のみですが没入感がすごいです!設定とキットとの相性が抜群爆笑

ドラマでよく見る捜査本部が目の前に再現されてる!

最高のごっこ遊びが楽しめます!しかも一人で!(大事)


ゲーム内容も警察無線でやり取りして上がって来た情報を元に謎解きや推理で次の現場を特定し警官を配備するという、火サスで見た事あるやつ〜おねがい

刑事ドラマ好きには堪らんやつ。


推理メインで難易度低めです。


ちなみに私の好きな刑事ドラマはMIU404です。

邪道だしクソミーハーだしトンデモ最終回なやつです。見て。(圧力)


次回はまたまたSCRAPの「忘れ物探偵と消えた少女」の感想です。また見てねニコニコ