いやー
今日は
あつかった!!




.
いま、ある
プロジェクトに携わっていて …

八重瀬町で
規格外の市場に
のせられない野菜たち。
見た目が
少し規格に足りないがために
売値がつかず
廃棄してしまう野菜たち。



なぜでしょう?
形が違うだけで…




実になるまでに
たくさんの
縁を介し育った野菜を
どうにか
加工して活かしていこう!
という内容です。


活かす!
というテーマなので
手間を惜しむことなく
一つ一つの手作業で
丁寧に
完成していきます。

ひたすら
大鍋で火番をしていた私は
体内の水分がなくなり
帰宅後の
アルコールがサイッコーでした。


最近は色々なとこから食材が集まり
この食材を使って
逸品作って欲しいとの声が
増えました。

初めは大変でしたが
試行錯誤を重ねて
私たち夫婦には
とても
価値ある課題です。


まずは野菜をあらゆる角度からみること。

嫌いな面、好きな面、隠れた面、引き出される面…

人間関係も同じですよね。

光と陰があるから
実在する。






今後も一層、
沖縄食材に力を入れて
県産野菜の魅力を
世界へ発信し続けます!!