こんにちは★
riinaです音符


防火指定地域で二世帯住宅星


1階親世帯、2階子世帯の二世帯住宅の計画ですキラキラ




前回のブログから約1年経ってしまいましたが、マイホーム計画かなり進んでいるのでブログ再始動です!




前回ハウスメーカーが決まるまで…
も途中ですが、まずご報告ピンク薔薇


ハウスメーカー決まりました!

というか去年の始め頃には決まっていました!



最終3社に絞って悩みまくった結果

悩んでたのは主に義母だけど…えー



積水ハウスさん
にお願いすることになりましたニコニコ


紆余曲折あったいろいろはまた機会があれば書こうと思います。



とりあえず決め手は、間取りと営業さん設計士さんとの相性!



見積もりは3社ともほぼ同じでしたが、防火仕様なので住林が木造だけど少し高かったです。



現在上棟も終わって家が形になり始めています。



きっとこれから後悔ポイントも出てきそうなのでそのあたりもお楽しみにキラキラ