こんばんは★
riinaです音符


防火指定地域で二世帯住宅星


1階親世帯、2階子世帯の二世帯住宅の計画ですキラキラ




おすましペガサスハウスメーカーが決まるまで…



ほぼハウジングセンターめぐりです。
市外や遠くのハウジングセンターにも行きました音符


ただ行く日がハウスメーカーさんお休みの時が多くて、
やっていても営業さんがいなかったりで
ちゃんと話が聞けなかったメーカーさんも多いですショボーン



ブログで、

見るだけだからアンケート(連絡先?)書かずに見せてもらった方がいい
(いい営業さんに出会うため&営業電話かかってこないように)

って見たけど、いざ行くと書かないっていうのは
うちの家族はだめでした滝汗

なんか申し訳なくて書いてしまうガーン



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまピンク音符


クローバー行ったメーカーさんクローバー


・一条工務店
イベントでおもちゃ配ってて、
子どもがまんまと受け取ったので話を聞くことにぼけー

最近よくブログでも見るし、高断熱は気になるところ。

1箇所のハウジングセンター内でも何軒も建ってて
10年前くらいのデザインはあまり好きな感じではなかった。

旦那さんの知り合いがトラブルになったことがあるらしく、
旦那さん的には最初から無しバツレッド

話長かった

営業さんからよく電話かかってきてた



・三井ホーム
営業さん不在だったので事務のお姉さんが対応してくれたニコニコ

営業さん不在のため構造説明はなし

ただ中の雰囲気を楽しんだだけ

構造の説明できなくてすみませんと
すごく申し訳なさそうだった

リビングに小上がりが付いていて、
そこはすっごく可愛くて私好みハート

造付のカウンターもいいなと思った



・ミサワホーム
蔵のある家

蔵、屋根裏収納みたいでいいなと思った

ただ夏すごく暑くなりそう太陽

重たい物とかわざわざ仕舞いに行くかと言われると疑問。

めんどくさがりさんは…だめかも

結局使わなくなる可能性大



・トヨタホーム
付いてくれた営業さんが新人さんらしく、
説明もいまいち。

しょうがないとは思うけど…アセアセ

いろいろ説明受けてもうーん…

聞いても営業さんがわからないことも多かった真顔

義両親がユニット工法はなんとなく嫌とのことショック

ってことはここもなしか…

あとでめっちゃ電話かかってきた。



とりあえず今日はこのくらいキラキラ

続きはまた今度ニコニコ