こんばんは★
マイホーム計画中のriinaです音符


防火指定地域で二世帯住宅星


今回はハウスメーカーについて…


今3社に絞って最終検討中!


親の意向でハウスメーカーは大手メーカーになりそうですニコニコ

今のお家が工務店で建てていて、そこがなくなってしまったからメンテナンスetc大変だったみたいですショック



検討中のハウスメーカーはというと


・積○ハウス
・住○林業
・ダ○ワハウス

なんとなく伏せてみました(笑)



積○とダ○ワは重量鉄骨
住○はビッグフレーム構造です



義母はもともと木造がよくて、でも防火指定だから諦めていたところ住○だったらできるとのこと!


諦めかけていた義母はグラグラに今揺れています笑い泣き



親→木造がいい(義母の意向で) 住○

夫→ガレージがイメージに近いからダ○ワ

私→間取り、金額、営業さんの相性で積○


と完全に意見分かれています滝汗


親は構造関係なければ積○の間取りは気に入っているみたいショボーン





さあどこになることやらぼけー




また今まで見てきたハウスメーカーについても書こうと思いますニコニコ