さて 寝れるのだろうか…えーん

今日 歯医者でようやく外科的治療までたどり着き
上奥歯のほっぺた側の歯茎を1センチほど切って
皮をめくって中の歯根を削るというのをやりました!

神経からの膿が歯茎の骨を溶かして中に穴をあけてしまってて
ほっぺた押すと痛かったのは骨がなくなってて空洞を押してたから、という衝撃の事実ハッ

2針縫って抜糸は1週間後なんだけど
薬が3種類でて
初めて飲む強い抗生剤とこれまた初めて飲む聞いたことない痛み止めを14:15に飲んで

17:30すぎにいきなり首周りが痒くなった!
ムヒ塗ってダメで乾燥のかゆみ用のクリーム塗ってもダメで ふと気づいた…
これ蕁麻疹で副作用なんじゃ?と真顔
そのあと首周りから鎖骨の方に広がってたし赤みと強い痒みアセアセ

濡れタオルで塗ったやつ拭き取って保冷剤で冷やしたら少し赤みが消えたけど痒みは変わらずアセアセ

歯医者は終わってたからかかりつけ薬局に電話してどうしたらいいか聞いたら
薬疹の可能性あるから痛みが出たらいつも飲んでるロキソニンの鎮痛剤を飲むようにして
今日出された薬は飲まず明日朝に歯医者に蕁麻疹でたことを伝えて薬を変えてもらうようにと!

あとお風呂も痒み強くなるから今日は入らないで!とのことでシャワーも出来ず。

夜になって顔と胸脇あたりまで赤みと痒みが広がっててガーン
ずーっと保冷剤何個も交換しながらしのいでたけど 痒みは治まらないね。
赤みは大分引いてきて描かなけれは痒みも悪化はしなそうだけど
はて寝れるのか?驚き
寝たとしても無意識に描いちゃいそうよねアセアセ

やーっと手術終わったと思って一息つけたとこに まさかの薬疹とはアセアセ
もう今年1年 歯医者関係はほんっとについてないな😰
無事に傷口治って年内にすべて終わること祈りたいよキラキラ
はぁ〜 溜息出るわ〜😟