もぐ君への手紙 | キャバリアりーさん&もぐ君&平凡な毎日

キャバリアりーさん&もぐ君&平凡な毎日

2匹のキャバリア、りーさんともぐ君はお空の上にお引越ししてしまいました。今まで以上に平凡な毎日が続きます。

もぐ君へ


おはよう もぐ君


1週間前は

まだ蕾だった庭のラベンダーが

とてもきれいだよ


かぁちゃんたちは この2年間

ベッドに飛び乗らなくなったもぐ君に合わせて

床にお布団を敷いて寝ていたけれど


今朝はベッドで目覚めたんだよ


もう床に寝る必要がなくなったからね


でもね


夜中に気づいたら

ベッドの端っこに寝ていたよ


もぐ君のために

いつもお布団の横を開けていた癖だね


朝起きて

もぐ君の外トイレお散歩担当だった

とぉちゃんは


朝の時間に

なにをしたらいいのかわからなくて

困ってるよ


もぐ君が必ず見送りしてくれていた

玄関には


行ってきますって言っても

誰も居ないよ


昼休みに急いで帰って

もぐ君に昼のお薬を飲ませていた

かぁちゃんは


昼休みの時間をすごく長く感じてるよ


(本当は昼休みだけじゃないんだよ

仕事中でもコッソリと

見守りカメラでもぐ君を見ていたから

なんだか緊張感がなくなってるよ)


そしてね


仕事が終わっても

急いで帰る必要がないから

どこか寄って帰ろうかなーって思うんだ


でも

もぐ君が食べられそうな物を

探す用事もなくなったしね


行くところが思いつかないんだよ


だから

ただいまって帰るんだけど


お家の中はシーンとして


朝と一緒で

誰も居ないんだよ


今日も明日も明後日も

そんな1日の繰り返しになるんだね


ずっと

もぐ君が居ない時間が続くんだね


そんな日がいつか来るとは

わかっていたけれど


本当にそうなってしまったら

やっぱり寂しいよ


すごく寂しいよ



でも

心配しなくて大丈夫!


もぐ君たちとおんなじように


今という時間を

大切にしていこうと思っているからね


時間は

止まらないし

戻らないから


少しずつでも

楽しいこと見つけて


これからの時間を

過ごしていこうって

2人で話しているよ


少しずつでも楽しいこと見つけるよ


心の中のもぐ君と

一緒に楽しむよ


だから これからも

よろしくね


さあ

今日も えいえいおー だね


もぐ君

じゃあ またね


とぉちゃんとかぁちゃんより。。。



あの日の10時40分から

1週間が経ち


喪失感と達成感のごっちゃ混ぜから


寂しさが

日増しに大きくなってきています、、、


でも

もぐ君に笑われないように


えいえいおー!しなくっちゃ!!


と思っています。。。