皆様こんにちは! りなこです♡

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート

 

先日イルミネーションを見に行ってきて

心が浄化されましたキラキラ

 

 

 

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

インスタグラムはこちらから♡

 

投資を始めてみたい女性は公式LINEへ♡
友だち追加  

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

 

 

 

 


前回は私の自己紹介を書かせていただきました

(まだ見てないよ!って方はこちらから♡)

 

 

今回は、私が投資を始めた理由を

 

お話させていただきます

 

 

 

 

いきなり結論から言うと、

 

「幸せ」になりたかったんです!!!

 

 

 

 

 

 

...幸せになるために投資を始める??????

 

 

となると思うので、きっかけからお話しますね

 

 

 

 

私はWEB広告の会社で

 

ごく普通のOLとして働く日々を送っていました。

 

 

 

待遇や給料なども含めとても安定した仕事についていたのに、

 

なぜか漠然とした不安を常に抱えていたんですね。

 

 

 

 

 

当時は、

 

毎日仕事をして、

 

家に帰ってきてご飯作って、

 

お風呂入って、

 

寝る

 

 

という生活を週5日続けていて、

 

 

 

 

仕事中は業務に追われ、家では家事に追われ

 

いつも何かしらに追われている状態だったので、

 

 

 

結果常にイライラしてたり、

 

とにかく時間も心も余裕がない状態でした。

 

 

 

 

同期とランチに行っても

 

「あー仕事やめたい」

「あー休みたい」

 

 

などの会社や仕事の愚痴ばかりになってしまう...

 

別に会社が何か悪いわけではないのに。

 

 

 

 

常になんだか不安を抱いている、

 

常に何かに追われていて余裕がない、

 

常に愚痴ばかり言っている

 

 

 

投資を始める前の私はそんな人生を歩んでいました
(今考えると幸せな人生から遠すぎる...泣くうさぎ

 

 

 

 

 

コロナ禍で在宅勤務に変わり、

 

通勤の時間が減ったおかげで

 

自分の時間が少し増えたんですね。

 

 

 

その時に少しこれからの人生について考えてみることができて、

 

 

いつも抱えていた漠然とした不安のもとを辿ってみると、

 

 

「これからの未来」への不安がたくさんでてきて、

 

 

結婚や出産、子育てや老後...

 

 

その時に必要なお金ってどれくらいなんだろう?

果たして自分は今備えられているのだろうか?

 

 

 

あとは、いつかファッション関係の仕事をしたいなーとふんわりと思い描いていたのですが、

 

 

それはいつ叶えられるんだろう?

そもそもできることなのだろうか?

 

 

とか。

 

 

こういう悩みをいつも頭の片隅に抱えていて

 

モヤモヤしていたのか!と気付くことができたんです。

 

 

 

ちょうど最近、

 

周りの友達が結婚したり子供ができたりとかで、

 

「いつか」と思っていた人生のイベントが

 

近づいてきている感じがあったので

 

 

より強く不安を感じるようになったのかもしれません。

 

 

 

 

 


この先どうなるかわからないけど、くるかもしれない未来に備えられていないから

 

ずっと不安だったのです

 

 

 

 

 

 

生活に関しても、

 

今の仕事をしながらずっと生きていくには心の余裕や時間の余裕が足りないなと思いました

 

 

 

地球私が幸せになるための解決策

 

モヤモヤ①将来のお金への不安

→お金が増えれば解決

 

モヤモヤ②やりたいことができるか不安

→お金があれば解決

 

モヤモヤ③時間が足りない

→お金で解決できることもある

(時短家電や家事代行など)

 

 

え...お金があれば解決するじゃん

 

となった私。

 

 

もちろん金で万事解決♡ってことはないけど

 

今の私の悩みはお金を増やすことで解決できそう

 

悩みがなくなれば幸せになれるのでは!?

 

 

 

 

ということで、

 

将来への不安、現状の生活から余裕を持たせるためには

 

お金を増やすことが必要だと思いました

 

 

 

 

 

 

でも、ただでさえ生活や時間に余裕がないのに副業は難しそう

 

どうにか資産を増やす術はないかと調べていたところ

 

 

 

株式投資に出会ったのです!

 

 

 

 

 

 

 

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

超初心者の私がうまく行った♡

成功談を公式LINEにて配信中

▼投資を始めてみたい女性は公式LINEまで
友だち追加  

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・