何やら前回書いた記事「愛が止まらない」が何かのランキングで1位になってしまい、当惑してます。。。





急にアクセス数が増えたのは一体なぜでしょう。。。
どこかで紹介して頂いた?
とにかく読んで頂きありがとうございます。

今回の記事は上記の様な「愛を誓った物語」ではないですが、タイは本当にゲイにとって住みやすいなとつくづく感じます。

最近YouTubeを始めたのも、収益目的ではなく、ゲイの一般人の僕がタイに移住して、とても幸せなので「日本では自分を隠してる人」や、移住するまでも行かないけど、「たまには羽を伸ばしたい。」「本当の自分でいられる。」って、タイを知ってもらったり、遊びに来たいと思えるきっかけになればと思って始めました。

もちろん収益が出れば、より多くのお店やいろんな事にチャレンジできるので、頂けるなら有り難い。というのは正直なところです。


世の中には二丁目にも行く勇気が持てない。またそういったゲイエリアに行く機会がない人もまだまだ沢山いるんじゃないでしょうか。
海外旅行を名目にぜひタイに遊びに来てもらいたい、行きたいと思ってもらいたい。いろんな生き方がある事を知ってもらいたくて、このブログやYouTubeを始めました。




-------------------





バンコクの「新宿二丁目」こと、シーロムのソイ4に行ってきました。






※マイクの設定を失敗してしまい、音質が悪くすみません。。。
※特にイヤフォンだと悪くなってしまうようです。。。







行き止まりの小さな路地なので、当然新宿2丁目よりは狭いですが。




グループで行く方も、ソロで乗り込む方も、特に相手の顔は気にせず「タイ人と話したい」って方にオススメなのが「W」と書かれたお店、「Welcome」です。※タイ人以外のスタッフもいます。
(タイプがいればラッキーですね。)





このシーロムソイ4はマッサージ、オープバー、ゴーゴーボーイが並び、二階にはカラオケや通常のバーなどもあります。

※オープンバーという言い方は僕が勝手に言ってるだけです※


この「ウェルカム」というお店のスタッフは、人懐こいので一人で行くと割と相手をしてくれます。

ただしご注意いただきたいのが、恐らくあくまでスタッフ個人のやり方だと僕は思ってます。


ソイ4から入っていくと、ウェルカムバーの手前に「バルコニー」と「テレフォン」という二代巨頭のオープンバーがあります。

こちらのお店はとにかく安く、ハッピーアワー中は一番安い飲み物だと60฿になります。

が、店員さんというか、お店の指針なのか、とにかく呼び込み。なので、基本的には長時間相手はしてくれません。



それに比べてWelcomeバーは、お店の指針的には恐らく呼び込みをしないといけないんですが、半ば諦めてるのか、客が一人で座っていたりすると割と話しかけてくれます。
そしてドリンクを一緒に飲む様にお願いすると、正式に座ってOKになると思うんですが、周りの他のスタッフから怒られる事はなく、延々と話をする事ができます。

ドリンク料金はもちろん客持ちですが。



そしてもう一つのオススメが「stranger」バー。

ここはタイ人のタレントさんもちょくちょくやってくるお店で、いつ行っても激混みです。




撮影のために行った日も、コロナの影響があるかと思ってましたが、そんなこともなく、平日にも関わらず、入り切れないほどのお客さんでした。

そしてそれだけ人が集まるものだから、まぁナンパもあったりするわけです。

僕にはキティが居るので、なるべく話しかけられない雰囲気を出しますが。。。
(まぁブスなんで要らぬ用心かもしれませんが?)


そして、ここでショーをやるDQ(ドラァグクイーン)さんはテレビに出ていたりする様な人もいたりするんですが、とにかくパワーが凄いです。

※動画ではキャバレーショーとお伝えしてますが、ジャンル分けの定義がきっちり決まってるものでもないと思うので、、、コレは違うよ!?って思われる方には申し訳ないです。


動画には出せませんでしたが、ドリンクも中々攻めた名前の飲み物(Blow j●bとか)があったりしますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

イケメンバックダンサーを求めている方には、残念ながらここには出演がないので、そんな方にはジュピターや、moonlightをお勧めします。

延々とクネクネしてくれますよ。


「W(welcome)」
営業時間 17:00〜26:00
ハッピーアワー 17:00〜21:00
料金  100฿〜 (ハッピーアワー中は80฿〜)

「stranger」
営業時間 18:00〜26:00
料金  110฿〜
(ショーを見るにはワンドリンクオーダーが必要)



ぜひバンコクの熱い夜をお楽しみ下さい。




・・・・・・・・・・・・・・・・


Twitterではブログに上げるほどでもないけど、

些細な出来事を呟き中

https://twitter.com/gayatbangkok


・・・・・・・・・・・・・・・・