次男の夏休みの宿題。

 

今年は、貯金箱制作にチャレンジしてみることにしました。

 

お城を作りたいとのことで、紙粘土で土台を作り、着色。

 

そして、以前購入していたプラスティック粘土、

「おゆまる」で飾りを作ることにしました。

 

この 「おゆまる」、高温のお湯の中に入れ、やわらかくするのですが、

想像以上に固まるのが早いですあせる

 

次男には、楕円のような形と、細長く伸ばすぐらいしかできませんあせる

 

何とか飾りにできないものかと考え、細長く伸ばしたものを、ハサミで小さくカットしてみました。

 

色々な色の小さな粒と長くのばした「おゆまる」をお湯の中に入れると。。。

 

偶然それらがくっついて、飴細工のような綺麗な飾りができました音譜

 




 

 


 

飾りで使ったこちらのクリームは。。。

 

本物みたいでしょ音譜

 

 

先日の、内子町でのワークショップでご一緒した、

BranchOfficeインテリアコーディネーター・手作り雑貨アーティストの三木先生。

 

子供の夏休み課題の話をしていたら、ワークショップ後に、

余ったシリコンを譲っていただきましたラブラブ

 

お菓子のお城のようになった次男の貯金箱。

 

なかなかいい感じですアップ