前回から少し空いてしまいましたアセアセ

無事に33週迎えましたハート

第4目標の34週もあと数日キラキラ

33週での赤ちゃんの推定体重は2130gニコ

2000g超えましたーニコ

実は先週の32週の診察時に、赤ちゃんの体重が1週間で400g以上増えていて、基準内の体重ではあったものの、羊水が少し多いのもあり、妊娠糖尿病の疑いが出てきて、5日間くらい血糖値の検査してましたアセアセ

本来、負荷検査と言って、甘い炭酸水みたいなものを空腹時に飲んでその後時間を置いて検査をするらしいのですが、私の場合、使用している点滴に糖が含まれているので、その検査はできず、食前、食後、就寝前で1日7回、2日目以降は起床後の食前と各食後1日4回測りましたアセアセ

指先から針を刺して血糖値を測るんですけど、痛いのかなぁって不安でしたが、無痛でした爆笑

パン食だと血糖値が高くなる傾向があり、検査中2回程、基準値を少し上回っているときがありましたが、それ以外は問題なかったので、妊娠糖尿病の疑いはなくなりましたニコ

そして33週の診察を迎え、また赤ちゃんの体重が想定以上に増えてたらどうしようって不安がありましたが、どうやら前回のとき先生が若干大きく測りすぎていただけのようで、先週とほぼ変わらずでしたアセアセ

支給口の開きは若干進んだかもしれないとのことで今まで7mm〜1cmと言われていましたが、今回は1.5cmくらいかなと言われましたが、急激に進行しているわけでもないので、引き続き安静を保った生活を心がけます。

数日前、台風の影響もあったのか体調が優れず、胸痛やら息苦しさがあり、採血やレントゲンをとりましたが、どちらも以上がなく、点滴の濃度を少し下げてみようと先生が判断し、マグセント流量が12→10になりましたキラキラ

やはり下げると、お腹の張る回数が増えてきましたが、強くなったり痛みを感じることはないので、少しこのまま様子をみることになっていますニコ

あと1週間くらいで入院生活も2ヶ月になりますアセアセ
でも、赤ちゃんが頑張ってお腹にいてくれるので、日々、リスクは下がっていくし、なにより一緒に退院できるってこともお話しの中に含まれてくるようになったのが嬉しいですニコハート

どうなるか不安で、なかなか揃えることのできなかった赤ちゃん用品をそろそろ本格的に揃えておかないとって話しになり、里帰り中に使用するベビーベッドは決まり注文したので、あとは旦那にチャイルドシートを買いに行って設置してもらい、その他の必要なものは今月中にお母さんが準備してくれるそうですキラキラ

本当にありがたい照れ

その反面、自分で用意できないのが少し切ないですぐすん

でも、あと少しで我が子に会えると思うと、ワクワクとドキドキが増えてきましたラブ