本日、不妊治療の病院を卒業しましたキラキラ

昨日、また赤い出血が一度あり、すぐ止まったものの、心配で診察のとき先生に伝えましたが、内診では、新しく出血してるところはないし、エコーでも出血の塊もだいぶ薄くなってきました。

赤ちゃんは、形がだいぶはっきりわかるようになっていましたニコ

大きさは2cmくらいだそうですキラキラ

前回のエコー写真と比べると、急に大きくなった気がしますルンルン

妊娠届に必要な書類をここでもらえるのかと思ったら、隣にある産婦人科でもらえるとのことキラキラ

産婦人科へ渡す紹介状受け取り、来週からは産婦人科の受診になるので、予約を入れてもらい、最後のエストラーナテープと膣座薬を処方してもらい病院を出ましたルンルン


言葉にして書くと、卒業したんだ!産婦人科へ通うことになるんだ!とかわかりやすいけど、実際はまだ全然自覚なくてアセアセ

つわりがあったり、妊娠してから体重が5キロくらい落ちたのに、下腹部が少しふっくらしてきていて、妊娠してるんだなぁとは思うけど、自分のお腹で赤ちゃんが育ってるっていう実感がまだわかない(笑)

来週の産婦人科検診で、改めて、出産予定日の調整あるのかな?

今はまだ週1で赤ちゃんの様子見れるけど、そのうち2週間に1回とか月1とかになったら気になるんだろうな(笑)

まだまだ安定期まであるから、安心できないけど、あの大量出血を乗り越えてくれたし、このままがんばって成長してもらいたいなハート