こんにちはコアラ



コロナから全回復しましたニコニコ

長かったのか短かったのか、、、



私の場合の症状の経過を残します!!!

のどの痛みが辛すぎて、あとどれくらいでで治るのか

私もずっと人のコロナ記探したので昇天



1日目

午後  のどの違和感と少しの鼻水

夜   悪寒、発熱かも?と思うもまだ元気



2日目

朝   いきなり絶不調(ひどい喉の痛み、発熱38)

昼   39.2まで体温上昇

夜   37.8まで下がる

一日中続くのどの痛み、食欲不振

パナドール1×5回でしのぐ

(本当はパナドール1回2錠で24時間に8錠まで。

有効成分が強すぎるのでいつも11錠にしてます)



3日目

朝   38

夜   36.9まで下がる

人生で1番のど痛い(記憶上)

唾を飲み込むのも辛い痛み

パナドール1×3

トローチ7(1日制限8)

夜から食欲回復



4日目

朝   38度まで再上昇

昼   37度、元気になる掃除洗濯できる

夕   36.8度

ただのどだけひたすらに痛い、特に左側

1日中ずっとトローチ、のど飴



5日目

朝   38度まで再上昇

    のどが果てしなく痛い(睡眠時口呼吸で悪化?)

    頭痛、悪寒はなし

    何かおかしいと自分でコロナ検査して陽性

午後  なぜか耳の不調も現る。普通に動ける

夕方  36.8度 のどに穴空いてる?ってくらい痛い

1日中ずっとトローチ、のど飴



6日目

 朝   36.3度

    のど痛い(唾液飲み込むのもたまに痛い)

    トローチ痛み緩和で改善しないように思い怒る

昼   37.2度(なぜ今再びの微熱?)

夕方  36.2度

のどだけずっと痛い

1日中ずっとトローチ、のど飴

再び食欲ない、断食



7日目

朝  36.3度 平熱

以降は計測やめたけど、きっとずっと平熱

のど果てしなく痛い、特に左側、穴空いてる?ってくらい(何度目の訴え)

耳の詰まりは改善

夜久しぶりに普通のご飯、マッシュポテトが胃にものどにも優しい。揚げ物はどちらにも厳しい。

ビタミン摂取とカットフルーツ食べるも恐ろしくのどに染みる




2 years later 






9日目

夕方 のどの痛み終焉

           のどに痛みがないことが幸せなことだと痛感

   のどに感謝する(錯綜)

   


10日目

朝  今までに不調なんだったの?ってくらい全回復




パナドールとは、日本で言うロキソニンです

※夫に買ってきてもらったのど飴に接種制限があったのでトローチ表記としました!

そしてトローチだけでは尺が足りなかったので、

日本で買ってきたフルーツのど飴もなめてました🍬




最初は下↓のトローチ舐めてました🍬

全然美味しくないけど問題なく舐めれた!






上のトローチなくなった後、

下↓のトローチを夫に買ってきてもらい、、、



美味しくて舐めやすいのですが、

半分くらい舐めると舌が痺れてくる?



夫にも舐めてもらいましたが、

やっぱり全部舐め終わる前に舌に痺れを感じてようです不安






舌に痺れを感じるまで舐めて、

もったいなく思わず途中で出しました昇天



どちらの味でも痺れました、、、

原因は謎ですーチーン