こんにちはコアラ



今回は、パースにある厄介な道を紹介します。

(私調べ)





こちらです☝︎

フリーウェイを降りイーストパースへ行くときに通る道!



一度見だけじゃ複雑で情報追いきれない不安

右折するからと言って、1番右のレーンにいると

再びフリーウェイに戻されますタコタコ



私は2回連続で失敗した経験を持っています。

右左折の時は1番内側にいたいと言う気持ちがあり

この失敗につながりました。



2車線だったのが合流して4車線になり、

さらに6車線に分岐し車線の選択を迫られる魂が抜ける



失敗から学び、3度目以降は上手に通っています歩く





あと、もう一箇所失敗したことあるのがこちら↓





3車線だったのにいつの間にか5車線になる道路ダッシュ



私は大抵、第1車線を走っているのですが

この道は突然、第1車線が2つに分かれますアセアセ

車線が増えるのは理解できるけど、分かれる?



つい、左に流れてしまうと左折専用レーンになり

直進したい私は詰みました。

第2車線も左折可なので戻れず、、、

乗りたくもないフリーウェイへ、、、




幾度の失敗を経験し、

前まで運転前に地図をちらっと確認し方向だけをみていましたが、

今は、どのレーンにいればいいのかなど

詳しくチェックするようになりました爆笑




運転嫌だなって気持ちをそろそろ脱却したい花

視覚情報量が私にとっては過多汗うさぎ

前後左右、スピードメーター、信号、標識、ナビ。

運転するには目が5こくらい必要だと思う。