日頃 お世話になっている


白川サロン運営される企業様より


タロット教室開講のお話をいただき


昨日 無事 第一回目 の タロット教室


を、開講させていただきました 指差し


個人 個人の 教室は一対一で


これまで、何度も 経験ありましたが、


教室デビューでした


なんせ、声が小さいので そこが一番


不安だった(他に不安あるはずなんやけど)



ご参加 いただいた 皆さま


本当に有難うございましたニコニコ


90分 の講座を皆さま メモを取ったり


真剣にご質問いただいたりと


私にとっても 刺激ある 時間となりました


最後に 私の友人でもありクライアント


でもある カリスマが♡


みんなで、カードを一枚ずつ引いて


やってみた〜い !!なんて 嬉しい


挙手 (可愛すぎ〜飛び出すハート


時間があったら やってもいいかな〜


でも、いやかな〜と 半信半疑で


いたので やってみた〜いと 思って


声に出してもらえて よかった ニコニコ


喜んで〜という感じで 


タロットカード初めての方もおられたのに


ちょと すごい !! 読み方が


素敵で 感動してしまいました ♡


みんなで、それぞれの方がひいた


カードを読み合う 楽しい時間になりました


↓↓ 生意気に講師 させてもろてます指差し



ただ、少し 残念な事に 遅刻者2名さま


内 お一人は電車遅延にて仕方なく


かなり遅れのため、待てずに


講座 スタート 。


その前に自己都合にて遅れて来られた方を


待ってからスタートした 私の判断は


お忙しい中 お時間を守り早くから


お越し下さっていた方々に失礼だったなと


かなり反省 泣 


本当に申し訳ない気持ち 。


申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


お友達のカリスマが 


『梨維樺の占い師になった経歴を


話して〜』と これまた 有難いパスを


くれたので、その場を


なんとか 繋ぐ事ができました笑い泣き


本当に ありがとう 泣き笑い 


さすがな カリスマ 素敵すぎる 指差し 


お友達って ほんとうに有難い 🌿


存在だな〜と実感 。また、


お待ちいただいてた、皆さま も


本当に心優しく 大人な対応に 


自分の未熟さを痛感しました 悲しい


気づきや成長に繋がる良い体験となりました


お話をいただいた時は 日頃 会場企業様に


お世話になっているから との


思い一つで お引き受けしたのですが、


何でもやってみるものだな と改めて実感


タロットカードを購入して初めて下さる方


第二回目をご希望下さる方まで いて


8 月 第二弾 開講 決定 !! と


なりました 指差し


会場アンケートも丁寧にご記入いただいた


皆さま 優先に また ご案内するかと


思います 。


(既に数名様ご参加ご希望いただいています)


お一人だけ、、、会場アンケート用事に


名字だけ 書いて 手渡す事もせずに


机に置き去りにして帰っている方が


おられ 私自身も白川の街の


住民として 悲しかった 。


運営会場の方に申し訳なかった。


書ける範囲で だったので 構わないの


かも知れませんが、


会場あっての講座となるので


アンケートご記入くださった


皆さま 優先的に第二弾 開講させて


いただきます 。


人との関わり マナー 距離感  。


本当に 大切 。


社会の中で 自らが 豊かな環境で


人と笑いあい 楽しみ その輪が


広がっていくのは そう言う


部分から 評価され 作られていく。


小さな事こそ 実は環境に


大きく影響を与える存在の種子となる。


ずっと前に作成した タロット講座の


資料を、改めて 編集しなおしながら


私は 私自身のこのタロット占いを


習った 2013年5月22日の日の事を


思い出し ただ、ただ、愛を持って 


鑑定を続けてきた事 また、


タロットカード 0 愚者 その人生の


旅の始まりの物語に向き合い 


改めて 生きることの 絶望や希望 を


味わう 意味を 知ったような気がする


梨維樺という たった1人の 小さな


占い師 を、口伝いに 人様に 御紹介


くださって きていただいた 皆様がいて


私がいる 。


と、考えたら


人を大切にする事こそが、


自分を大切にする事なのだと 気づく 。


よい 経験を有難うございました ニコニコ


ご参加 いただいた 皆さま 


90分もの長い講座をお付き合いくださり


本当にお疲れ様でした!


ありがとうございました 飛び出すハート


夜は お友達と待ち合わせして


ビルの9階にあるカフェで 


お友達お勧めのカクテルを呑みました 



カレー  2年ぶりに食べた



バターチキンカレー 美味しかった {emoji:663_char4.png.花}